1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 我が家が”転勤族”と知ると…ママ友「制服もらってあげる」→引っ越しをさせるために【卑劣な行動】に出る!

我が家が”転勤族”と知ると…ママ友「制服もらってあげる」→引っ越しをさせるために【卑劣な行動】に出る!

  • 2023.2.1
  • 2985 views

皆さんは、ママ友関係のお悩みはありますか? 今回は、「ママ友の図々しい要求」と読者の感想をご紹介します。

「ママ友の図々しい要求」

幼稚園でママ友たちに転勤族であることを話すと… 「ウチの子、来年入園だから制服もらってあげるわ!」と上から目線で言ってきたセコママ。 断っても、セコママの行動は日に日に悪化していきます。 子どものためにもなんとか話をしようとするもののまったく聞く耳を持たず… しまいには、引っ越しをさせるために脅迫めいた手紙まで送ってきます。

ママ友もワサビの味方…

出典:YouTube

セコママは、自分には味方がたくさんいるとマウントを取ってきます。 その後もセコママの暴走は止まらず、悩まされる日々が続くのでした…

読者からの感想

嫌な人ですね。すぐに人の物を欲しがるなんて。そういう人は他の人からも嫌われていますよね。そっと距離を起きましょう。 (58歳/女性/専業主婦)
転勤族と知った途端、制服ちょうだいって図々しいと思います。気持ちも分からなくはないですが、頼むなら、もう少し柔らかい頼み方があると思いました。 (44歳/女性/会社員)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる