1. トップ
  2. レシピ
  3. 新橋にて、水揚げされたばかりの蟹を堪能!「鳥取かに小屋」がデジキューBBQガーデンに限定出店

新橋にて、水揚げされたばかりの蟹を堪能!「鳥取かに小屋」がデジキューBBQガーデンに限定出店

  • 2015.11.18
  • 509 views

東京にいながらにして、鳥取直送の冬グルメの王様「松葉がに」や甘みの強い「ベニズワイガニ」を堪能できる「鳥取かに小屋」が、デジキューBBQガーデン 新橋店に、11月17日(火)~11月29日(日)の期間限定で登場。

かにの水揚げ量日本一を誇り、「蟹取県」に改名宣言するほど県産がにのブランド化に注力しているという鳥取県。

今年から、厳格な5つの基準を満たし、かつ目利き人の審査もくぐり抜けた全体の約1.5%しか認定されない松葉がにのトップブランド「特選とっとり松葉がに五輝星」を立ち上げ、初競りで全国最高値の70万円をつけたことでも話題を集めた。

今回の「鳥取かに小屋」では、松葉がに盛り(7000円※市場価格1万円相当)とベニズワイガニ3枚盛り(6000円※市場価格1万円相当)を1日限定10組に提供する。

期間中は、鳥取の地ワインや地酒も販売されるので、かにといっしょに、ぜひこちらも楽しんでみて。事前前web予約はコチラ(http://digiq.jp/)から。

の記事をもっとみる