1. トップ
  2. 恋愛
  3. 習いごとをする私に皮肉を言う姑。娘「おばあちゃんも習いごとしたら?」→押し黙る姑を見てスッキリ<スカッとしたエピソード>

習いごとをする私に皮肉を言う姑。娘「おばあちゃんも習いごとしたら?」→押し黙る姑を見てスッキリ<スカッとしたエピソード>

  • 2023.1.31
  • 7944 views

姑の皮肉に困惑していた投稿者さん。 その日も姑に皮肉を言われるのですが、娘がズバッと切り返しをして……。 今回は、実際に募集した「スカッとしたエピソード」をご紹介します。

皮肉を言う姑……

恋愛jp

姑の生きがいは私に皮肉を言うことです。 娘が成長し手が離れた私は、家事もパートもこなしつつ、憧れのフルートを習うことにしました。 すると「私なんて子どもの面倒で精いっぱいだったのに、今さら習いごとなんて何の役に立つの?」と姑に文句を言われ……。 「すみません」と言いつつ、フルート教室のレッスンを受けてストレスを解消していました。 ある日、レッスンに行く準備中の私に、「若い人は羨ましい。私だって習いごとがしたかったわ」と姑が。 すると皮肉を聞いた娘が「おばあちゃんも習いごとしたら?」と言いました。 無邪気に尋ねた娘の言葉に押し黙ってしまった姑に、私は心の中で大笑いしました。 (35歳/会社員)

娘の言葉にスッキリ……

趣味のことで皮肉を言う姑に対し、娘が無邪気に言い返してスッキリしたという体験談。 皆さんなら身内の言葉に困惑したとき、どのように対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる