1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意識するだけ!男性のドキドキを高める【デート中のモテ仕草】3つ

意識するだけ!男性のドキドキを高める【デート中のモテ仕草】3つ

  • 2023.1.31
  • 6507 views

何も考えず、ただ友達と遊ぶときと同じようなノリでデートをするのはもったいないなさすぎます。
せっかく好きな人とデートするなら、その人があなたと一緒にいてドキドキできるような工夫をしていきましょう!
というわけで今回は、男性のドキドキを高めるデート中のモテ仕草を3つご紹介していきます!

笑顔を増やす

好きな人とのデートでは、友達とかと遊ぶときと比べて笑顔の数を10倍にしましょう。
女性にとって、笑顔が間違いなく一番魅力的な表情ですから、その効果は言うまでもありません。
そのためには、「ただ面白いときに笑う」という自然体ではダメ。目があったとき、彼が熱心に話しているときなど、「かわいいって思われたい」「今、顔を見られてる」というタイミングでは全て笑顔を作りましょう。

アイコンタクトを増やす

男性がデート中に一番ドキッとするのは、相手の女性と目が合った瞬間です。
せっかくメイクやおしゃれを頑張っても、目を合わせる回数が少なければその魅力の半分も伝わりません。
たしかに好きな人と目を合わせるのは緊張するけど、それは相手も同じこと。アイコンタクトをしている最中、あなたと同じように彼もドキドキしてくれています。
なのでデートでは、とにかくたくさん彼の目を覗き込んで、アイコンタクトを増やしてください。

あと一歩近づく

せっかくのデートで、自分にとって心地のいいパーソナルスペースを守っていてはダメです。
むしろ自分からそのパーソナルスペースをぶち壊して、あえて「近すぎてソワソワ、ドキドキしちゃう」という距離感を作ることで、彼にも同じ感覚を持ってもらうことができます。
なので、彼と並んで歩くとき、話すときには、常に「彼の方にあと一歩近づく」を意識してみてください!

おわりに

どれも意識さえすれば誰でも簡単に確実に実践できるものなので、もはや違いはこれらのポイントを「知っているかどうか」だけ。この機会に全部を学んだみなさんは、確実に今までよりもデートモテのスキルが上がったはずです♡


(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる