1. トップ
  2. 恋愛
  3. カード払いが可能か聞いておけば良かった…!“ブライダルフェア”での後悔2選

カード払いが可能か聞いておけば良かった…!“ブライダルフェア”での後悔2選

  • 2023.1.31
  • 1918 views

結婚式は素敵な思い出になる反面、はじめての事ばかりで何が常識なのかわからないもの。 事前に何をどう確認すればいいのか、正解がないので難しいですよね。 そこで今回は「聞いておけば良かった……!ブライダルフェアでの後悔」エピソードをご紹介します!

聞いておけば良かったランクアップ

最初の見積りはほとんど標準での計算だったので、ランクアップしたもの(食事や印刷類や催し)や価格をちゃんと聞けば良かったと思いました。恥ずかしさと見栄で、後々ランクアップしてびっくりする値段になりました。(38歳/主婦)

聞いておけば良かった支払い方

カード払いが可能か聞いておけばよかったです。 費用が高額なのでもちろんカード払いにするつもりだったのですがやってないと言われてお金を集めるのに苦労しました。 ご祝儀と合わせて間に合うと思っていたのできつい思いをしました…。(30歳/会社員)

これからの人は参考に

結婚式の準備をスムーズに進めるために、必要な情報収集。 今回の先輩方のエピソードを参考に、素敵な思い出をつくってくださいね! (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる