1. トップ
  2. ファッション
  3. 「なかなかこの形は見ない!?」「薄いのにあたたかいヒミツ」に納得♡【me+emselect】の薄くてあったかダウン!

「なかなかこの形は見ない!?」「薄いのにあたたかいヒミツ」に納得♡【me+emselect】の薄くてあったかダウン!

  • 2023.1.31
  • 8915 views

コーデスナップファッションライターのzumiです。 一月は最強寒波到来のお陰で寒い日が多くなってきましたね! 外が寒いと着るものにも困りますよね。 今日はそんな日に使えるあったかダウンを紹介しますので、それではご覧ください。

薄いのにあたたかいヒミツは…?

出典:Instagram

全体はポリエステル100%でできており、そして気になる中の生地は中綿なのですが、高級ダッグ毛のダウン90%、フェザー10%と軽いのに袖を通しただけであたたかさを感じるのは、納得いく作りでしたね。 軽いだけあって、着ていてダウンの重さや厚さがないので肩まわりが楽に着れましたよ。

バランスもサイドで調節できます

出典:Instagram

ポケットもしっかり深さがあり、物を落ちることがないので嬉しいですよね! また両サイドは3つのボタンで調節できるようになっており、インナーに着る服に応じてボタンを開けたり閉めたりできるので、コーディネートの幅も広がってとても可愛いですよ。

なかなかこの形は見ないですよ

出典:Instagram

襟の部分はスタンドタイプのダウンで首回りは風を通しにくいため、とてもあたたかく感じますよ。 スタンドタイプのダウンはなかなか見かけないので、珍しいかとも思いますね。 ボタンの色もマットな同系色で作られているので、ダウンに馴染んでいてとてもきれいに見えますよ♪

着てみました♡

出典:Instagram

サイズ展開はM、Lでカラーはアイボリー、ブラック、ベージュの3色でどれもおすすめしたい色ですね。 また少しAラインの作りなので可愛らしさもあって素敵ですね。 白いアウターなので汚れが気になるかもしれませんが、ダウン自体模様が入っているので汚れも目立ちにくくなっていますよ! ダウンコートも同じような形が多いかもしれませんが、今回紹介させていただいたのは少し特徴のあるダウンでしたね。 コーディネートにはとても馴染むので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね! <商品情報> 商品名:サイドスリットキルティングダウンジャケット サイズ:F カラー:IVORY 値段:¥7,920(税込) <writer> zumi(@zumi_i23_izm) 3児ママ♡安くて可愛いものを見つけるのが好き

元記事で読む
の記事をもっとみる