1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「喪服じゃなくていい」って言ってたのに…!義母に確認をとって平服で法要に行くと…→会場に着いて唖然…

「喪服じゃなくていい」って言ってたのに…!義母に確認をとって平服で法要に行くと…→会場に着いて唖然…

  • 2023.1.31
  • 12320 views

今回は、実際に募集した「服装マナーでの失敗エピソード」をクイズ形式で紹介いたします! このエピソードがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

義実家の法要で…

義実家で七回忌の法要に参加することになった女性。 当日の服装に迷い、義母に確認をすることに。

出典:CoordiSnap

義母に服装を確認すると…?

義母に確認すると、喪服じゃなくてよいとのこと。

出典:CoordiSnap

平服で行くことに

義母の言葉を受け、平服で参加することにした女性。 しかし、このあと予想外な出来事が…?

出典:CoordiSnap

問題:このあと起きた予想外な出来事とは?

さあ、ここで問題です。 義母の言葉を受け、義実家の法要に喪服ではなく、平服で参加することにした女性。 しかし当日、会場に着くと予想外の光景が目の前に…! 一体どのようなことが起きたのでしょうか?

正解は…?

出典:CoordiSnap

正解は、「集まった親戚は全員喪服だった」でした。 平服できている方はおらず、完全に浮いてしまった様子の女性。 義母に事前に確認しているとはいえ、 自分だけ喪服でないと焦ってしまいますよね…! 今回は、「服装マナーでの失敗エピソード」をクイズ形式でご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています

元記事で読む
の記事をもっとみる