1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【なんで?】“夫と元カノの恋”を応援する義両親!?謝罪ナシで、前のオンナを大絶賛する神経が理解できない…!!

【なんで?】“夫と元カノの恋”を応援する義両親!?謝罪ナシで、前のオンナを大絶賛する神経が理解できない…!!

  • 2023.1.31
  • 16215 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか? 義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

旦那が元カノと浮気

旦那の浮気が発覚したときのエピソードです。 旦那の浮気相手は元カノでした。 もちろん義両親には、旦那が浮気をしていたことを報告。 私は義両親からも謝罪をしてもらえると思っていたのですが、違いました。

感覚がズレている義両親

義母から「人を好きになることは悪いことじゃないからねぇ」と言われ、義父には「元カノと会ったことがあるけど、いい子だったよ」と言われたのです。 結局、義両親に謝罪してもらうことはできませんでした。 この両親に育てられた旦那だから、人の気持ちが分からなくて当然だな、と妙に納得しました。 (女性/会社員)

義両親の謝罪は期待できない

義両親から謝罪を求めたくなる気持ちはとてもよく分かります。 しかし、義両親にとって息子はいくつになっても可愛い存在。 義両親からの謝罪が受けられず、もっとモヤモヤしてしまうこともあるようです……。 旦那が浮気した場合は、義両親からの謝罪をあまり期待しない方がいいかもしれませんね。

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか?

義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。 今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは大変ですよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる