1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ママ友「天気が悪いから」→人の敷地を”駐車スペース”に!?しかしその後、祖父の”大胆な行動”でママ友を窮地に追い込む!!<スカッと漫画>

ママ友「天気が悪いから」→人の敷地を”駐車スペース”に!?しかしその後、祖父の”大胆な行動”でママ友を窮地に追い込む!!<スカッと漫画>

  • 2023.1.31
  • 12208 views

空き地を遊び場にしているママ友。 もちろん使用許可など取ることはなく…。 今回は「”私有地に侵入する”ママ友を黙らせた方法」の漫画をご紹介します。

”私有地に侵入する”ママ友を黙らせた方法

空き地で遊ぶことを告げられた主人公。 祖父の土地だったので、別の場所を提案したのですが、全く聞き入れないママ友。 ママ友の行動はエスカレートして、主人公の自宅駐車場を勝手に使ったり、 他のママ友と共謀して無視をしたりと、手がつけられなくなります。 勝手に私有地を使い続けるママ友ですが、家を建てるために下見にきた従弟の奥さんを脅したことで、 祖父がついに強硬手段を取ることにしました。

私物や遊具を置きっぱなしにしていたママ友だったのですが…。

空き地は封鎖されて…

ママ友の非常識な行為に困った祖父は、工事開始を早めることに。 封鎖された空き地にあった私物たちは綺麗さっぱり消えていたとのこと。 高価な遊具もあったらしく、その代金や近隣住民から請求された弁償代まで全てを押し付けられたママ友。 頼りにしていた市議の義父からも見放されたママ友は窮地に追い込まれたのでした。

私有地に立ち入ることは…

地域のためにという名目で私有地を遊び場にするのは法に触れることです。 忠告を受けていたにもかかわらず、一切耳を貸さないようでは、誰も味方になってくれそうもありませんね。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる