1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!『国産焼きりんごとラムレーズンサンド』、『豚タンぽん酢』など♪

今週新発売のさっぱり味の食べものまとめ!『国産焼きりんごとラムレーズンサンド』、『豚タンぽん酢』など♪

  • 2023.1.31
  • 2868 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!さっぱりの新商品情報をお届けします。

今週新発売の#さっぱり

ナチュラルローソン 国産焼きりんごとラムレーズンサンド

国産りんご使用。焼き込んだりんごにさっぱりチーズ・ラムレーズン・アーモンドを合わせた冬向けサンド。 ※アレルギー情報、栄養成分表示は異なる場合があります。商品ラベル表記を直接ご確認ください。

ファミリーマート 豚タンぽん酢

食べ易いサイズにカットした豚タンに柚子果汁を使用したぽん酢ジュレをトッピングしました。さっぱりとした仕立てです。 ※静岡県の一部では取り扱いがございません。

ニューデイズ 和風仕立て!あさりとねぎのスパゲティ

たっぷりのあさりとねぎ、海苔をトッピングした和風のスパゲティです。醤油ベースの味付けで、さっぱりとした味わいです。

ニューデイズ 梅野沢菜ご飯と黒胡椒唐揚げ&竜田揚げ弁当

黒胡椒が効いた唐揚げと竜田揚げが味わえるお弁当です。ご飯には野沢菜とおかかを混ぜ込み、梅干しを添えてさっぱりと仕上げました。

ニューデイズ 豚しゃぶとキヌアのサラダ

1/3日分の野菜が摂れる豚しゃぶとキヌアのサラダです。マカダミアナッツオイル入りドレッシングでさっぱりとお召上がりいただけます。

来週新発売の#さっぱり

マクドナルド 油淋鶏チキン

食べ応えのあるチキンパティを、トマトやシャキシャキのレタス、さっぱりとした油淋鶏ソースとともに、白ごまと黒ごまをトッピングしたオリジナルのバンズでサンドしました。醤油や香ばしいごまの風味としょうがを効かせた、やみつき感のあるマイルドな酸味の油淋鶏ソースがチキンのおいしさを引き立てる一品です。 (店舗事に終売時期が異なる場合がございます)

エバラ 浅漬けの素 プチスタイル 香る柚子 300ml

刻んだ国産柚子が見た目と風味を豊かに彩る、さっぱりとした味わいです。

セブン-イレブン ごまポン酢豚しゃぶ鍋

1/2日分の野菜量が摂取できるうま味とコクがあるさっぱりとしたごまポン酢豚しゃぶ鍋です。

セブン-イレブン おろしダレのチャーシュ丼

チャーシューを大根おろしだれでさっぱりと食べられるチャーシュー丼。

セブン-イレブン 三國シェフ監修 根菜のペペロンチーノ風サラダ

「オテル・ドゥ・ミクニ」の三國清三シェフ監修の根菜のペペロンチーノ風サラダです。オリーブオイルやにんにくで炒め、柚子皮をかけてさっぱりと仕上げました。

発売中の#さっぱり

フレッシュネスバーガー ホタテフライバーガー 赤しそタルタル

店内仕込みの、赤しそと具沢山タルタルソースを合わせたオリジナルソースはピンク色に染まり見た目にも華やか。さっぱりと程良い酸味と、ジューシーなホタテフライの旨みが絶妙なバランスです。

シャトレーゼ 一粒苺のホイップクリーム大福

ピンク色に色付けしたやわらかくフワフワの雪平生地で、一粒苺と粒餡・生クリームを加えたホイップクリームを包んだクリーム大福です。クリームはミルク感が感じられるよう粒餡の配合量を調整し、さっぱりと程よい甘さのクリームに仕上げました。やわらかなもち、水みずしい苺、ほのかに小豆のおいしさが感じられるクリーム、3つの味わいが調和した至福の逸品です。

ミニストップ MINISTOP CAFE とろける生パンナコッタ 苺

とろける食感のパンナコッタとクリームソースに、甘酸っぱい苺ソースと苺ジャムを組み合わせました。 パンナコッタには北海道牛乳と北海道純生クリームを使用。コクがありながらもさっぱりとした味に仕上げています。

東ハト 梅香るビーノ 紀州の梅味 袋55g

えんどう豆を生地中の穀物として100%使用したビーノに、紀州産の梅のさっぱりとした酸味とかつおの旨みを効かせ、甘味と酸味のバランスのよい梅味に仕上げました。

シャトレーゼ ショコラオランジュダブルシュー

ココア味のついた香ばしいシュー皮に、バレンシアオレンジ果汁入りのミルクチョコクリームとチョコクリーム入りスイートチョコカスタードクリームをたっぷりと詰めました。やさしいミルクチョコの甘味、芳醇でビターなスイートチョコ、2種類のチョコレートに重なる甘酸っぱいオレンジの味わいがお楽しみいただけます。コアントロー(オレンジの洋酒)を少し効かせ、後味のさっぱり感とキレのある味わいを演出したバレンタインの時期にぴったりのシュークリームです。

気になるさっぱりの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる