1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今まで誰とも付き合ったことがない私でも大学生になったら彼氏ができる?

今まで誰とも付き合ったことがない私でも大学生になったら彼氏ができる?

  • 2015.11.18
  • 20021 views

こんにちは。ライターの和です。今回は17歳高校生の方からの質問に答えさせていただきます。


「私には好きな人はいます。でも今まで誰とも付き合ったことないし、そんなに男子と喋るタイプでもありません。
こんな人でも大学生になったら付き合えるでしょうか?また大学生で、まだ付き合ったことのない人って嫌がられますか?」


周りに少しずつ彼氏が出来てくると『自分は本当に彼氏が出来るのかな』『一回くらい彼氏がいるのが当たり前になっていたらどうしよう』と焦ってしまいますよね。
お悩みについて一緒に考えてみましょう。

いつか彼氏は出来る

まず『こんな人でも大学生になったら付き合えるでしょうか』という質問ですが、いずれ彼氏ができる日は来ると思います。それが大学生になってからなのか高校生のうちなのか、もう少し先になるのかは分かりません。


しかし大学生になったら活動の幅も増えますし、今以上に色んな人と出会うことが出来ます。格段に彼氏の出来る可能性は上がるはずです。


また『やたら男とばかり話したがる女子が苦手』という男性もいます。あまり自分を否定しすぎたり、今のうちから悩みすぎる必要はないと思いますよ。

『付き合ったことがない』を嫌がる男はこっちから願い下げ!

恋愛は経験の有無ではなく、相手の性格を知って初めて好きになったり、お付き合いをしたりするものです。


確かにあまりにもチャラ過ぎる人は嫌ですが、一度も付き合ったことないからと言って嫌がるような男性はこっちから願い下げしてしまいましょう。


また、これは男女共に言えることですが、そのような上辺だけで判断するような人と付き合っても結局は上手く行きません。
どんなに彼氏が出来たとしてもお互いに信頼し合い、付き合いを継続できなければ意味がないのです。


『今まで彼氏いたことないから引かれちゃうかな』と悩んだり『早く彼氏作らなきゃ』と焦ったりするのではなく、自分のペースで恋愛を楽しみましょう。その方が自然と彼氏が出来たりするものですよ。

好きな人にもアピールしてみよう

今好きな人がいるということなので、まずは彼にアピールをしてみてはいかがでしょうか?


もし連絡先を知っているようだったらメールをしてみたり、少しでも彼に近づけるよう頑張ってみるのも悪くないと思いますよ。


また、恋愛は付き合うだけが全てではありませせん。片思いの中にも嬉しいことや、幸せな気持ちは沢山感じることが出来ると思います。


例えその恋が実らなかったとしても、いつか自分を強くしてくれる糧になるはずです。

おわりに

一般的な高校生だと『今好きな人と付き合うにはどうしたら良いんだろう』と悩む人が多いと思うのですが、相談者様はこれから先のことを考えており、とても慎重な印象を受けました。恋はタイミングが重要な鍵を握っていると思います。


上手く行く時は自分でも『あれ?』とビックリしてしまうくらいトントン拍子で進んでしまうはずですよ。未来のことは誰にも分かりません。


だからこそ、今しかできないことを思う存分楽しんで欲しいなと思います。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる