1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無意識なんだけど…。男性が”本気”のときにやっている行動3選

無意識なんだけど…。男性が”本気”のときにやっている行動3選

  • 2023.1.31
  • 2691 views

今回ご紹介するのは、男性が“本気”のときにやっている行動3選。 これらの行動には、大きくて特別な想いが隠れているようです。 好きな男性がいる女性は要チェック! もしかしたらすでに、彼と両想いかもしれませんよ♡

つながりを維持しようとする

男性は本気になったとき、女性とのつながりを維持しようとするのだとか。 少しでも仲良くなるためや、自分の存在をアピールするために、毎日のようにLINEや電話をする人もいるようです。 ですから、男性が他愛もない連絡を頻繁にすることには、特別な意味があると捉えて良さそう。 もしかしたらそこには、本気の「好き」が隠れているかもしれません。 なんとも思っていない女性に用事もなく連絡する男性はめったにいないようですから、自信を持って良いでしょう。

女性の話を振り返る

男性から「前に話してたあの件どうなった?」や「そういえば~って言ってたもんね」などと言われるなら、期待して良いかも。 男性は本気のとき、女性とした会話を細かく覚えている傾向にあるからです。 女性との会話から性格や価値観、好きなタイプを探るべく、常にアンテナを張っているために覚えているのでしょう。 そのため、ささいな一言でも覚えている男性が多いよう。 ですから、あなたが「そんな話したかな?」という内容まで彼が覚えているようなら、彼はあなたに本気の可能性が高いです。

頼られようとする

本気で好きな女性には、男性も頼られたいよう。 「男として見てもらいたい」という欲が、そうした気持ちを強めるのかもしれません。 あなたも彼に「なにかあったら相談して」「俺にできることない?」と言われませんか? もし言われるなら、彼にとってあなたは特別な存在であるはず。 あなたも彼のことが好きなのであれば、素直に甘えてみると良いでしょう。

「男性に遊ばれたくない」と警戒している女性もいるはず。 でもこれらの“本気”が見られる男性なら、信じてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる