1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今の生活は息子のおかげなんだから…」親バカ義母からケーキの贈り物!感謝をメールで伝えると…“衝撃の返信”が届いてドン引き…!!

「今の生活は息子のおかげなんだから…」親バカ義母からケーキの贈り物!感謝をメールで伝えると…“衝撃の返信”が届いてドン引き…!!

  • 2023.1.31
  • 5838 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか? 義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。 「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。 今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

結婚記念日にケーキを送る義母

今年で5回目の結婚記念日。 息子(私の夫)を溺愛している義母は毎年、夫の誕生日にケーキを持ってきたり、結婚記念日にケーキを持ってきたりします。 今年はケーキの量が増えて、メッセージプレートに「結婚記念日おめでとう」のメッセージまで書いてありました。

安定した生活があるのは息子のおかげ

とりあえず義母にメールで「ありがとうございます」と伝えました。 すると義母から「安定した生活があるのは息子のおかげです。かわいい息子と孫のためにこれからも家庭を支えてください」と返信がきたのです。 ここまで息子を溺愛する義母にビックリしました。 (女性/会社員)

息子を溺愛する義母に衝撃

息子を溺愛する義母に衝撃を受けました。 「安定した生活があるのは息子のおかげ」という言葉が少し気になります。 嫁が家庭を支えているからこそ、息子も安心して仕事ができているはずだからです。 義母には、息子以外にも目を向けてほしいなと思いました。

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか?

義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。 今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは大変ですよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる