1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『卒園式が台無し!』最後のランチ会にママ友が来ない…→“あまりにも身勝手”なドタキャン理由にイライラ!!

『卒園式が台無し!』最後のランチ会にママ友が来ない…→“あまりにも身勝手”なドタキャン理由にイライラ!!

  • 2023.1.31
  • 9659 views

非常識でありえないママ友に迷惑をした経験はありませんか?ストレスも溜まりますし、とにかく腹が立ちますよね。 そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」をご紹介します!

最上級の自分勝手

3月、6歳の娘の卒園式のこと。 昨日の天気予報では雨だったのに、それが嘘のような晴天になりました。 晴天にぴったりの桜も満開で、卒園式を迎える娘も「桜のお花さんたちきれい?」ととてもにっこり。 今日は良い日になるといいなと思っていましたが……。 卒園式は滞りなく行われ、仲の良いママ友のAさん、Bさん、子どもたちとファミレスでランチをすることに。 Aさんから「12時にファミレスの前で待ち合わせ」と聞き、10分前には娘とお店の前で待っていました。 するとBさん親子もやってきて「何食べようか?」と話していましたが、いくら待ってもAさん親子が来ません。 心配になって電話をかけても出ず、子どもたちも空腹状態なので先に店内で待つことに。 Aさんにはメッセージで連絡をしましたが、既読も返信もなし。 連絡がつかないので、もう先に食べようと、Bさん親子と4人でランチにしました。 帰宅後、Aさんからメッセージがあったのですが、その内容に思わず腹が立ちました。 なんと、内容を見ると「あんたたちショボい人とは無理。ごめんね」とメッセージが。 自分勝手すぎてショックでしたし、どういうつもりでそういうことを言っているのか、とにかく腹が立ちました。 (女性/事務職)

卒園式のランチを勝手にキャンセル

わざわざ予定まで立てたのに、自分勝手で無視をするなんてショックですね。 何があったのか分かりませんが、こういうママ友とは距離を置くべきでしょう。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる