1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなに本気なの見て!男性が“ベタ惚れ状態”のときにみせるサイン

こんなに本気なの見て!男性が“ベタ惚れ状態”のときにみせるサイン

  • 2023.1.31
  • 7888 views

「好き」の度合いはタイミングによってそれぞれですよね。 「この人しか考えられない」と周りが見えなくなるほど好きなときがあっても、次第にその気持ちも落ち着いてくるでしょう。 大好きな彼でも、常に自分にベタ惚れというわけではなりません。 今回は、男性がベタ惚れ状態のときに見せるサインを3つご紹介します。

素直になる

好きな女性の前で、多くの男性はかっこつけようとします。 見栄を張ってできないことを「できる」と言ってしまうのは、女性に少しでも好きになってもらいたいからでしょう。 ただ、ベタ惚れ状態になるとそうした余裕がなくなる男性もいます。 そのため、素直になってしまうこともあるのだとか。 甘えたくなったり素の自分を見せたくなったりして、つい「できない」「~ちゃんがやって」と言ってしまうようです。

すぐに謝る

ベタ惚れ状態の男性は、女性に嫌われることをおそれるよう。 そのため、女性とケンカに発展しそうになると、すぐに謝ってしまうようです。 誰が見ても女性に非があるような場合でも、折れてしまうのだとか。 ケンカになってもめれば、女性と距離ができてしまうからでしょう。 「こう言ったら機嫌を損ねる」とも考えるため、言葉や言い方を慎重に選ぶ男性も少なくありません。

女性の望みを叶えようとする

彼に1度ワガママを言ってみてください。 彼があなたにベタ惚れ状態なら、きっと聞き入れてくれるはずです。 ベタ惚れした男性は女性に尽くしがち。 「この子のためなら」と、なんでもしてあげたくなるようです。 それがワガママであっても、聞いてあげる男性がほとんど。 「喜んでもらいたい」「笑顔が見たい」と思い、叶えてあげようとするのでしょう。

彼にこうした様子が見られるなら、あなたはきっとベタ惚れされているはず。 かなり想われているはずですから、あなたも彼を大切にしてあげてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる