1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫁から「父親の保険金譲って?」と遺産譲渡の要求が!困惑する夫だったが…→”嫁の借金”を利用して絶縁を言い渡す!!<スカッと漫画>

嫁から「父親の保険金譲って?」と遺産譲渡の要求が!困惑する夫だったが…→”嫁の借金”を利用して絶縁を言い渡す!!<スカッと漫画>

  • 2023.1.31
  • 25866 views

今回は、「”遺産を狙う嫁”を撃退できたワケ」の漫画をご紹介します。 主人公・トクサは中学の時に父を亡くし、 女手1つで育ててくれた母に感謝をしながら過ごしていました。 しかしある日、母が残してくれた”父の保険金”を巡ってトラブルが起こってしまうことに!?

『”遺産を狙う嫁”を撃退できたワケ』

主人公・トクサと嫁・ユズリハとのやりとりを描いたこのお話。 主人公・トクサは無事に就職活動を終え、内定をもらうことができました。 その時トクサはこれから頑張ってねという言葉と共に、母から”父の保険金”を受け取ることに。

しかし、母を想うトクサは母に何かあった時のために使おうと、 一切手をつけずに大切に保管していました。 そして数年後、結婚して幸せな時間を過ごしていたトクサでしたが…。 健康診断で病気が見つかり、入院をすることに。 その後、嫁であるユズリハに着替えなどをを持ってきてもらうことになったのですが、 そこでとんでもない要求をされることに!?

ユズリハが要求したのは…

トクサが容赦ない行動に!!

思わぬ発言から口論になった2人ですが、後日ユズリハに報復が与えられることに!! トクサはどのような方法で、ユズリハを成敗したのでしょうか?

トクサがとった手段とは…?

トクサは「ユズリハの奨学金を盾にしたこと」で成敗したのでした! ユズリハの本性を知ったトクサはすぐに離婚届を準備し、 一緒に払ってきたユズリハの”奨学金の存在”をうまく利用して、父の保険金を守り抜きました。 以上、「”遺産を狙う嫁”を撃退できたワケ」の漫画の紹介でした。 (イラスト/@エトラちゃんは見た!) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる