1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夜中に「あなたのご主人!」と怒鳴り込んでくるママ友!?→否定しても【聞く耳を持たない】ママ友に唖然…

夜中に「あなたのご主人!」と怒鳴り込んでくるママ友!?→否定しても【聞く耳を持たない】ママ友に唖然…

  • 2023.1.31
  • 6771 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回はそんな「ママ友エピソード2選」をご紹介します。

【1】ママ友からの誘い…

主人公は、1人の女性。 ある日、ママ友が突然「一緒に遠足のおやつを買いに行かない?」と誘ってきます。 学校が終わったら、ママ友とその子どもが来てくれることになりました。 しかし、ママ友の子どもは1人で来たのです。 「おやつを買いに行く前に宿題も一緒にしなさい!ってお母さんが…」と言い、上がりこむ始末。 仕方なく、女性が娘とママ友の子どもの宿題を見ることに… 宿題が終わったころ、ようやくママ友がやって来て、おやつを買いに行きました。 買い終わるなり、ママ友は「いったん○○さん(女性)の家に戻りましょうか」と許可なしに言ってきたのです。

強引に押し切られ…

自宅に上がり込んだ後は「夕食は何にする?」とまだまだ居座る様子。 時間も時間だったのでやんわり断った女性。 すると、ママ友が…

それだけではなく、帰り際のママ友の態度があまりに非常識だったようで… 今後の付き合い方を考えようと思った女性なのでした。

【2】夜中にインターホンが鳴り…

主人公の女性が以前住んでいた家での出来事です。 ある日、夜中に突然インターホンを鳴らされます。 ドアを開けると、そこに立っていたのは隣に住むママ友。 お互いの子どもが同級生だったので、よくお話をする仲だったそうです。

何事かと思ったら…

ママ友に繰り返し「タバコは吸わない」と説明したのですが… まさに「怒り爆発」という感じで、普段とのギャップに衝撃を受けるほどだったそうです。 それ以来、そのママ友と距離を置くことにした女性なのでした。

色々な人が…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる