1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座占い【1月31日・今日の運勢】1位はおひつじ座!強運日。パワー全開で突き進んで万事良好。

12星座占い【1月31日・今日の運勢】1位はおひつじ座!強運日。パワー全開で突き進んで万事良好。

  • 2023.1.31
  • 5776 views

1位 おひつじ座
強運日。パワー全開で突き進んで万事良好。

強運日です。パワー全開でダッシュしましょう。状況がどうであれ強気のスタンスを崩さず、自信満々な態度を示していくことが運をつかむカギ。やりたいコト・欲しいモノは堂々と宣言するべき。一方、人づきあいでは面倒見を良くするとラッキー。困っていそうな人には積極的にヘルプの手を差しのべましょう。たとえ申し出を断られても、あなたの印象はグッと良くなるはず。ミュージカルや歌舞伎を見に行くのもオススメです。

2位 しし座
押しの一手で突き進める、最強の幸運日。

運気最強の日です。強気でグイグイ押していけば不可能も可能になります。初志貫徹を心がけ、途中で立ち止まらないように。立候補など自分から手をあげるコトは大吉。たとえハッタリでもいい方向に働きそうです。また、スポーツも◎。とくに筋肉体質にする運動はおすすめ。人間関係でも自信に満ちた態度が良好な関係を築いていくポイントに。ただし、どんなに親しい相手に対しても愚痴や泣き言をこぼしてはいけません。

3位 てんびん座
先見性に恵まれ、予測がピタリと当たりそう。

思惑どおりにことが進む日です。先見性に恵まれ、予測がドンピシャリと当たりそう。心がフラットになるため、ものを見る目に偏りがなくなり、正しく認識できるというわけです。管理能力もアップするため、世話役やスケジュール調整役などで活躍する可能性は大。人づきあいでも優れたコーディネーターぶりを発揮できます。友人知人の恋の仲介役、橋渡し役をするのは◎。周囲の人たちの幸せのため、ひと肌脱いであげましょう。

4位 かに座
感覚的な心地よさを追求すれば、自然と好転。

心地よく過ごせる日です。特別ビッグな何かが起こるわけではないけれど、物事が順調に進み、心は平穏に。素直に物事を見られるようになり、観察力もアップします。感想をノートに書き留めておくのもおすすめです。人間関係も良好。正しく気持ちを伝えられる運気なので、大事な話をするのに最適。込み入った話でも妥協点を見いだせるはず。また、紹介でステキな人に出会う確率も高めです。

5位 みずがめ座
世のため人のために動けば、願望実現も。

夢と希望が膨らむ日です。子供のころの夢がふとしたキッカケで実現できるかも。世のため人のために尽くしたい気持ちが高まり、ボランティア活動への関心もアップ。世界的ネットワークの奉仕団体への加入は大吉です。また、美しくなるパワーが強まる日でもあるため、シェイプアップを始めてみるといいかも。一方、人づきあいでは広く浅くをモットーにするとラッキー。世代の違う仲間ができる可能性あり。コンパや飲み会も盛り上がりそうです。

6位 いて座
新しいことに挑戦を。思いやりも忘れずに。

チャレンジ意欲がわいてくる日です。これまで苦手意識のあったことにも真正面からぶつかっていく勇気が生まれます。世の中のはやりモノへの関心も高まり、新たな自分に脱皮したくなる気配。人づきあいでは新しい友人をつくるチャンス。「年下だけどスゴイな」と思える人物と出会う可能性が高く、こちらから積極的に話しかけていくと吉。ただ、人の心の痛みに鈍感になる傾向が出てくるのは気がかり。思いやりをもちましょう。

7位 ふたご座
華やかな対人関係に期待。凡ミスには注意。

周囲がにぎやかになる日です。楽しいことに遭遇したり、おもしろいモノを発見したりするなど、退屈とは無縁の一日。旺盛な好奇心を発揮して、渦に巻き込まれてみましょう。半面、うっかりミスを起こしやすいため、記入ミスや計算ミスには注意が必要。人づきあいの面では、初めて会う人にも積極的にかかわっていきたいところ。年齢や社会的立場を超えてネットワークが広がるはずです。見えを張らず、人の好意を素直に受け入れましょう。

8位 さそり座
人の長所を見つけて褒めると、運気も急上昇。

おおらかさがツキを呼ぶ日です。人類愛的愛情をフルに発揮し、会う人すべてに親切にしましょう。人を褒めることも重要な開運ポイントなので、具体的に相手のステキなところを指摘して、ドンドン褒めてあげて。逆に、人の悪口を言うと、運気ダウンにつながるので要注意。とくに年下を悪く言うのは禁物です。また、目先の利益にとらわれず、長期的視野をもってみましょう。あえてキビシイ道を選んで吉。

9位 おうし座
やりにくい時こそ、笑顔を保って対応を。

生活リズムが乱れやすい日です。三度の食事はきちんと取り、栄養バランスにも注意したいものです。待ち合わせ時刻に遅れたり忘れ物をするのを防ぐためにも、ゆとりをもったスケジュールで動くよう心がけましょう。一方、人づきあいでは、ちょっと面倒な依頼が舞い込んでくる気配あり。できれば逃げたいところですが、そうもいかないなら、前向きに引き受けるように。嫌々行うよりニッコリ笑顔で行うほうが絶対おトク。

10位 やぎ座
お疲れムード。水のある場所に癒やしあり。

何をやってもパワーが出ない日かもしれません。焦れば焦るほどドロ沼にはまっていきそうなので、ここは思いきって気分転換して英気を養うこと。とくに、サウナや温泉でのリフレッシュが効果的です。水泳もおすすめ。人間関係のうえでも戸惑うシーンがあり、コミュニケーションがうまくできないかも。いいカッコしようとせず、誠実に相手に向き合えば、自然に言葉が口から出てくるはず。その場しのぎの言い訳はNGです。

11位 うお座
この1日ガマンすれば、道はかならず開ける。

ストレスがたまりやすい日です。気がかりなことが頭から離れず、何をやっても心はうつろかも。きっかけがなかなかつかめなくても、ここは逃げずに問題に真正面からぶつかっていくのがベター。人づきあいでも、目の上のたんこぶ的存在が出現しそう。何かと邪魔されてキレそうになるけれど、じっとガマンするのが最善策。忍耐力を養うチャンスと受け止めましょう。カラオケで気分転換がおすすめです。

12位 おとめ座
傷つきやすい時。気持ちを切りかえて前進を!

アクシデントが起きやすい日です。手がけているコトが中断したり、予定していた計画がキャンセルになったりと、ガッカリしてしまうかも。いつまでもクヨクヨせず、頭を切りかえ、次の目標に向かいましょう。人間関係でも信じていた人の意外な一面を目撃してしまい、寂しい思いをするかも。この世に弱点のない人などいないのですから、温かい目で見つめていきたいものです。スリ傷や切り傷など、小さなケガにも用心して。

(うらなえる編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる