1. トップ
  2. 恋愛
  3. ケントナカイ先生のほんわか星占い2023年(令和5年)2月の運勢は?

ケントナカイ先生のほんわか星占い2023年(令和5年)2月の運勢は?

  • 2023.1.31
  • 6325 views

年が明けたらと思ったら、あっという間に2月ですね。今月はバレンタインデーがありますが、どうしますか?

【おひつじ座】

ネットワークが広がるとき。この時期のあなたは、こだわりを捨てて自分と違うタイプの人と交わることが開運のカギになりそうです。異業種交流会などがあれば積極的に参加してみましょう。自分にない特技を持っていたり、仕事や勉強、子育てに役立つ情報などをたくさんの人から得られそうですよ。

恋のほうは、発想力がバツグン。奇抜&斬新なアイデアで好きな相手をアッと驚かせることができそうです。ふと思いついたことは迷わず言葉に出したり、行動に移してみましょう。バレンタインのプレゼントは既製品ではなく、手作りで勝負!土曜日の午前中に出会った異性とはステキなご縁で結ばれていそう。

【おうし座】

夢が夢で終わらないとき。この時期のあなたは、運気好調☆ これまで頑張ってきたことが高く評価されたり、ずっと憧れ続けてきた夢の世界に入り込むきっかけをつかめるでしょう。また、今月は大一番に強く、就職試験や受験など、プレッシャーを感じる場面ほど落ち着いて実力を発揮できそうです。

恋のほうは、年上がラッキーパーソン。機会があれば、会社や学校の先輩などに恋の相談をしてみましょう。あなたにピッタリ合ったアプローチ法やステキな異性を紹介してくれそうです。バレンタインのプレゼントは「和」をイメージさせるモノをおくるのがGood。

【ふたご座】

近場で片付けたくないとき。この時期のあなたは、ちょっと足を延ばして遠出することで運気がグンとよくなりそうです。長期の旅行はオススメ。日常では、自宅から少し離れた場所にあるスーパーで買い物をしたり、会社帰りに軽く寄り道をすることで嬉しい発見がありそうですよ。

恋のほうは、包容力があって、相手の失敗を笑って許してあげられる器の大きさを持っているようです。今月は、あなたが恋人の失敗を許してあげることですべてが丸く収まるでしょう。逆にあなたがキレたり、不機嫌になると、関係修復は難しくなりそうです。バレンタインは海外の商品をプレゼントすると喜ばれるでしょう。

【かに座】

自分を大事にしたいとき。この時期のあなたは、周囲から面倒な頼みごとを持ち込まれそうです。安請け合いするとあとで大きな負担になりそうなので注意しましょう。とくに金銭にかかわる問題は慎重に対処すること。無理なことは無理と断る勇気が大切ですよ。初対面の相手にあまり自分のプライベートなことを話すのは×。

恋のほうは、リベンジ運あり。過去に一度フラれたり、誘いを断られた経験があったとしても気にする必要はありません。もう一度、自分の気持ちに正直になりましょう。今のあなたなら幸せを掴めるはずです。バレンタインは14時~16時が告白のチャンス。カップルのデートはパワースポット巡りがオススメ。

【しし座】

相手の呼吸に合わせられるとき。この時期のあなたは、対人関係運が好調。どんな相手と一緒にいても自然と相手のリズムに合わせることができそうです。「一緒に居ると居心地が良い♪」とあなたは誰からも好かれるでしょう。また、今月は第一印象がとても良い時期。契約ごとや面接などはスムーズに運びそうですよ。

恋のほうは、今月急接近した異性の中に運命の相手は存在しそうです。仕事や部活動でペアを組むことになった相手は要注目!これから先、末長いお付き合いになりそうですからね。絵や花瓶が飾ってあるお店での出会いは運命的。バレンタインのプレゼントはピンクの包装紙に包んで気持ちが伝わりやすそう。

【おとめ座】

地道に活動したいとき。この時期のあなたは、大きい夢や長期の目標を掲げると途中で挫折してしまいそう。最初からあまり大きいことは言わないほうが無難でしょう。今月のあなたは、細部によく目が行き届くとき。面倒なデータやクローゼットの整理など、今月は普段あとまわしにしがちなことを一気に片付けてしまうといいでしょう。

恋のほうは、身近な場所が出会いのラッキースポットに。学校や塾、職場など、あなたが頻繁に足を運ぶ場所にステキな出会いはあるでしょう。デスク回りは常に整理整頓、ノートや資料は丁寧にまとめておく……持ち前の几帳面さを発揮して異性からは好印象を持たれそうです。バレンタインは相手の健康を気遣ったモノを贈るのが◎。

【てんびん座】

運気は上昇中! 活気のある星回りといえるでしょう。滞っていたことはスムーズに動き出しそうなので中途半端にしていたことがあるならぜひ再開しましょう。とくに今月のあなたは、趣味やスポーツの世界で大活躍できる運を持っています。寒い日はもう少し続きますが、元気に体を動かしていきましょうね。

恋のほうは、タイミングがバッチリ! 好きな相手とは同じことで笑えたり、泣けたり……相性の良さを感じられるでしょう。この時期は大声を出せるデートがオススメ。休日は、スポーツ観戦や遊園地デートなどで盛り上がれそうです。バレンタインはオレンジの包装紙にプレゼントを包むと気持ちが伝わりやすそう。

【さそり座】

心地良い空気に包まれるとき。この時期のあなたは、目新しいことよりも馴染んだことにツキがありそうです。仕事や勉強、家事、子育てなどで行き詰まったときは昔得意だったことを思い返してみましょう。きっとそこには開運のヒントが隠されているはずです。友人関係も昔からの親友を大切にしましょう。

恋のほうは、母性本能が強いとき。好きな相手に対してこれまで以上に優しくなれそうです。今月は見返りを求めずにトコトン尽くすことで相手からも同等の愛情を返してもらえるでしょう。またこの時期は、料理で好きな相手のハートをガッチリ掴めそう。バレンタインは手作りチョコで勝負!

【いて座】

朗報が舞い込むとき。この時期のあなたは、情報運が好調のようです。いつ、どこで、有益な情報が舞い込むかはわからないので、スマホの充電は常に気にしておきましょう。SNSの情報もこまめにチェック!面白い話、タメになる情報があなたのもとに集結するでしょう。

恋のほうは、おしゃべり上手。あなたの一言で好きな相手を笑わせたり、感動させたりすることができそうです。メールのやりとりは自然な感じで続くでしょう。バレンタインは黄色の手紙にメッセージを添えて渡すと好印象。カップルのデートは期間限定の展覧会やイベントに足を運ぶのがラッキーです。

【やぎ座】

充実した日々を過ごせるとき。この時期のあなたは、集中力がかなり高め。勉強やスポーツ、得意な仕事や趣味など、一点集中で打ち込めばかなりの成果をあげられるでしょう。この時期は、金運が好調のようなので、趣味が実益に変わることもありそうです。とにかく今月は「深く狭く」ひとつのことを極めてみましょう。

恋のほうは、好きな相手との距離が縮まるとき。せっかくのチャンスなのでここは見逃さないであなたのほうからスキンシップをはかりましょう。相手もあなたと触れ合いたいと思っていますよ。バレンタインは少し高級なチョコを手渡すと気持ちが伝わりやすそうです。

【みずがめ座】

自分のことを好きになれるとき。この時期のあなたは、心身ともにかなり充実しているようです。何か新しいことを始めたり、苦手なことに再チャレンジする絶好の機会だといえるでしょう。成功のポイントは、なるべく他人に頼らず、自分ひとりの力で頑張ること。今のあなたならどんなに高い壁も乗り越えられるでしょう。

恋のほうは、髪型やメイク、ファッションの好みを変えることで新しい自分の魅力に気づけそうです。見た目に自信が持てるようになることで自然と恋愛に対しても前向きになれるでしょう。バレンタインのプレゼントを渡すときはいつもと髪型を変えるのが◎。午前中が恋のラッキータイム。

【うお座】

謙虚でいたいとき。この時期のあなたは、無理は禁物。強気な発言は引くに引けない状況を招くことになりそうだから気をつけましょう。内心、自信のないこと、出来そうにないことは最初から断ったほうが無難です。見栄を張ってブランド物に走ったり、周りに合わせてお金を使い過ぎたりしないように注意しましょう。

恋のほうは、いわゆる第六感に優れ、ピンと感じたことが当たったり、夢で見た光景を目の当たりにすることがありそう。初対面の相手に何か感じるものがあったら、それはもう恋の始まり。自分の直感を信じていいと思います。木曜日の出会い◎。バレンタインのプレゼントは水色の包装紙に包むとラッキー。

いかがでしたか? 私はチョコレートより恵方巻が楽しみです!

お話/ケントナカイ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる