1. トップ
  2. 恋愛
  3. コース料理を奮発したけど…→子ども達が不満げに!やめておけば良かった結婚式での後悔2選

コース料理を奮発したけど…→子ども達が不満げに!やめておけば良かった結婚式での後悔2選

  • 2023.1.30
  • 4230 views

2人の思い出として残る結婚式。 物として残るものではないので、終わったあとに後悔してしまうことも……。 そこで今回は「結婚にまつわるお金の後悔」エピソードをご紹介します!

やめておけば良かった余興

去年の結婚式の時に余興を何にするか?主人と話し合った結果、ビンゴ大会を実施しました。主人も乗り気だったのにあまり手伝ってくれなく、私一人であれやこれやと試行錯誤で色々な商品を買ってしまいましたが、結局は無駄遣いをしてしまいました。景品も6個と主人から言われましたので、一緒に買いに行ったりしましたが、ほぼ一人で買いに行きました。今思えば、ドレスや、食事の次に高く無駄な出費をしたなぁと思い、もうちょっと安くできなかったのかと、時々考えたりします。やはり、パートナーともうちょっと話せばよかったと思う自分がいます。(28歳/専業主婦)

やめておけばよかったコース料理

昨年、入籍し結婚式を挙げたのですが、妻と内容を決めている中で、食事にこだわりたいという妻の要望から、食事を奮発し少しお洒落なコース料理にしました。家族、親戚、親友で40名程のコース料理で70万円程かかりました。妻とは「おいしいね」と話しながら食べていたのですが、親戚は小学生ほどの子どもが多く、フランス料理が中心のコースだったため口に合わなかったようで、子どもたちは不満気な顔をしていました。主菜の肉料理はとても美味しそうに食べているのを見て、妻と「もう少し年齢層を考えるべきだったね」と笑いながら話していました。日本人なんだから「50万円程の和食のコースで良かったかもね」と今では笑い話になっています。(21歳/会社員)

これからの人は参考に

何にお金をかけるかは人それぞれ。 今回の先輩方のエピソードを参考に、自分達にとって悔いのない選択をできるといいですね。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる