1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「大事なのは顔じゃなくてね…」男性が”実は”大事にしている本命女子の条件

「大事なのは顔じゃなくてね…」男性が”実は”大事にしている本命女子の条件

  • 2023.1.30
  • 10599 views

男性にとって本命女子は特別な存在のようです。 だからこそ、容姿ではない部分を大事にしているのだとか。 今回は、男性が実は大事にしている本命女子の条件を3つご紹介します。

一緒にいると楽しいか

一緒にいると楽しいかどうかを、男性が本命女子の条件として大事にしているようです。 本命女子とは交際を考え、場合によっては結婚をイメージする場合も。 長い時間一緒にいる本命女子だからこそ「自分が楽しいと思えるか」が大事な条件になるのかもしれません。 と言っても「自分だけ楽しければいい」わけではないようです。 大切な本命女子だからこそ「彼女が楽しんでいるか」を大事にするのが男心なのだとか。 一緒にいて笑顔が絶えない関係を、男性は本命女子に求めているのではないでしょうか。

誠実で一途か

本命女子には誠実さや一途さを求める男性もいるのだとか。 「大好きな本命女子には、自分にだけ一途でいてほしい」というのが男心のようです。 また、将来も考えるからこそ、信頼し合えることを大事にしているのではないでしょうか。 日頃から誠実で一途な女性は、男性に「彼女なら信じられる」と大きな信頼感を与えるのかもしれません。

守ってあげたいと思えるか

男性が実は大事にしている本命女子の条件は、自分の感情にも左右されるようです。 「彼女を守りたい!」と自分が思えるかどうかは、男性にとって大事なのだとか。 守りたい気持ちの有無が「親しい女友だち」と「本命女子」の違いになる場合も。 女性を守りたい自分を感じたとき、男性は「本命として好きだ」と自分の気持ちを実感するのかもしれません。

男性が実は大事にしている本命女子の条件は、自分との深い関係性にあるようです。 好きな男性の本命になるには、一緒の時間を増やしてお互いを理解しつつ、お互いオンリーワンになれるような信頼関係が大事なのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる