1. トップ
  2. レシピ
  3. 今週新発売のカルビーまとめ!『ポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味』、『サッポロポテトつぶつぶベジタブル はちみつ南高梅味』など♪

今週新発売のカルビーまとめ!『ポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味』、『サッポロポテトつぶつぶベジタブル はちみつ南高梅味』など♪

  • 2023.1.30
  • 1761 views

こんにちは、もぐナビ編集部です!カルビーの新商品情報をお届けします。

今週新発売のカルビー

カルビー ポテトチップスギザギザ 梅塩こんぶ味 袋58g

紀州の梅※の風味豊かな甘酸っぱさと塩昆布の旨みが包み込む、まろやかな味わいに仕上げています。お客様からの再販要望が高い味で、5年ぶりに発売する運びとなりました。パッケージは、ブランドの特徴であるストライプと背景に梅の花をあしらい、中央に梅と塩昆布の画像を配置して味わいが想起しやすいデザインです。 ※:梅肉パウダー中の梅肉には紀州産梅を使用しています。

カルビー サッポロポテトつぶつぶベジタブル はちみつ南高梅味 袋59g

紀州産南高梅※のはちみつ漬けの味わいを「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」で表現しています。はちみつの甘みを感じつつ、梅の酸味も楽しめる絶妙な味わいです。パッケージは、やさしい色合いで描かれた梅の花びらのイラストに、はちみつ漬け南高梅の画像を大きく中央に配置し、酸味が苦手な方でも手に取りやすいデザインです。 ※:梅肉パウダー中の梅肉には紀州産南高梅を90%使用しています。

カルビー シンポテト 天晴しお味 袋42g

●「シンポテト」はひまわり油100%でフライした、ビタミンEたっぷりのカルビー最薄のポテトチップスです。小さな形状と“くしゃっ”とした軽い食感が楽しめます。スライスされた、フライ前のジャガイモの厚みは「堅あげポテト」の約半分です。 ●『シンポテト 天晴しお味』は、天日塩とほのかな旨味のバランスを軽い食感とマッチさせ、あっぱれな味わいに仕上げた「シンポテト」です。 ●パッケージは、いつでもどこでも食べられるチャック付きスタンドパック包装です。デザインは、クラフト調とし、リニューアルの特長である「天日塩使用」のワッペンを目立つ位置に配置いたしました。

カルビー ピザポテト アンチョビガーリック味 袋69g

●とろ~りチーズと相性抜群のアンチョビとガーリックの味わいが食欲をそそる期間限定の「ピザポテト」です。 ●パセリやタイム、オレガノをトッピングすることで、一度食べたらやみつきになるような本格的な大人の味わいに仕上げました。 ●パッケージは、石窯を背景に、チーズが伸びる出来立てのピザの写真を大胆に配置。加えて、ニンニクとアンチョビの写真を掲載することで、一目で味がイメージでき、売り場で目を引くように工夫しました。

カルビー シンポテト 天晴しお味 袋30g

●「シンポテト」はひまわり油100%でフライした、ビタミンEたっぷりのカルビー最薄のポテトチップスです。小さな形状と“くしゃっ”とした軽い食感が楽しめます。スライスされた、フライ前のジャガイモの厚みは「堅あげポテト」の約半分です。 ●『シンポテト 天晴しお味』は、天日塩とほのかな旨味のバランスを軽い食感とマッチさせ、あっぱれな味わいに仕上げた「シンポテト」です。 ●パッケージは、いつでもどこでも食べられるチャック付きスタンドパック包装です。デザインは、クラフト調とし、リニューアルの特長である「天日塩使用」のワッペンを目立つ位置に配置いたしました。

来週新発売のカルビー

カルビー スーパーポテト とろけるバタ~味 袋56g

●「スーパーポテト」は、これまでにない満足感のある後味を実現した厚切りVカットのポテトチップスです。閉じ込めた香りが口の中ではじけ、後味として旨みが押し寄せます。 ●『スーパーポテト とろけるバタ~味』は甘じょっぱい濃厚バター風味の「スーパーポテト」です。香料「フリス®」を使うことで、口の中でバターが溶けていくような味わいを実現しました。 ●パッケージは、ブランドロゴの大きさや背景で奥行きのあるデザインとし、味の立体感を表現。ジュワッと、とろけながら押し寄せるバターの写真を掲載することで、濃厚な味わいを訴求しました。

カルビー かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味 袋59g

●『かっぱえびせん 淡路島たまねぎのかき揚げ味』は日本各地で大切に育まれた食文化や素材の魅力を、お菓子を通じて発信していく「日本を愉しむ」プロジェクト第4弾の商品です。 ●「瀬戸内海産天然えび」を100%使用した生地に相性の良い「淡路島たまねぎ」※1とアクセントに「徳島県産すじ青のり」※2をあわせて風味豊かな味わいに仕上げました。 ※1たまねぎパウダーには淡路島たまねぎを60%使用しています。 ※2本品に徳島県産すじ青のりを0.09%使用しています。

カルビー ポテトチップスギザギザ のり塩バター味 袋70g

青のりと焼きのりを使用。バターパウダーを加えることで、のりの磯の風味や香ばしさを引き立てた「ポテトチップス ギザギザ」です。

発売中のカルビー

カルビー 堅あげポテト 梅味 袋60g

紀州産南高梅※を使用してシンプルな梅のおいしさと酸味を梅しそパウダーで引き立て、隠し味の黒糖で深みを出した本格的な味わいが楽しめます。パッケージは、上質感があるマット加工を施し、大きく梅の画像を配置した和風なデザインに仕上げました。 ※:梅肉パウダー中の梅肉には紀州産南高梅を90%使用しています。

カルビー じゃがりこ 梅味 カップ52g

しその香りと程よい酸味のシンプルな梅味で、練りこんでいるからこそできる、じゅわっと染み出る梅本来のおいしさが楽しめます。パッケージは「梅味」の文字ロゴを大きく配置し、金色の柄や線で新年にふさわしい晴れやかさが感じられるデザインに仕上げています。

カルビー ポテトチップス コンソメWパンチバター味 袋66g

肉の旨みと野菜の甘みがギュッと詰まった「コンソメパンチ」の風味を2倍にした「コンソメWパンチ」の味わいにバターのまろやかなコクをプラス。濃厚でコクのある奥深い味わいが楽しめるコンビニエンストア限定のポテトチップスです。

カルビー miino 大豆 しお味 袋27g

・北海道産大豆「ゆきほまれ」を丸ごと素揚げしました。サクッとした食感と大豆本来の濃厚な甘みがおつまみにもおやつにもピッタリです。 ・パッケージは、一目で北海道の素材であることがわかるように、北海道アイコンを使用しました。ロカボマークと「たんぱく質たっぷり!」の記載で、健康面での魅力もアピールしています。

カルビー かっぱえびせん 紀州の完熟梅味 袋64g

紀州の完熟梅※の酸味と「かっぱえびせん」の風味のバランスが“やめられない、とまらない♪”おいしさに仕上げています。出たらハッピーな梅の花びら型の「かっぱえびせん」がお楽しみで入っています。パッケージは、梅の花びらを金色で大きく掲載し、全体的に華やかで明るいデザインにし、春の訪れを感じられ親子で楽しめる味わいを訴求しています。 ※:梅肉パウダー中の梅肉には紀州産梅を100%使用しています。

気になるカルビーの商品は見つかりましたか?

元記事で読む
の記事をもっとみる