1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「見てるのは顔じゃないよ。」男性が容姿以上に魅力を感じるポイント3選

「見てるのは顔じゃないよ。」男性が容姿以上に魅力を感じるポイント3選

  • 2023.1.30
  • 16594 views

アイドルのように可愛い美人は、男性の注目を集めやすいかもしれません。 しかし、男性が見ているのは顔の造形だけではないのだとか。 むしろ、顔以外に大きな魅力を感じることも。 そこで今回は、男性が容姿以上に魅力を感じるポイントを3つご紹介します。

綺麗な姿勢と所作

男性が思わず魅力を感じるのは、姿勢と所作が綺麗な女性なのだとか。 スッと背を伸ばすだけで凛とした雰囲気になり、指先まで綺麗な所作に視線を奪われることも。 また、綺麗な姿勢と所作には上品さがあり、男性は育ちがよさそうだと感じる場合もあるようです。 姿勢と所作は心がけるだけでも綺麗になるので、身につけたいところですね。

内側から溢れ出るような清潔感

女性の清潔感も、男性が容姿以上に魅力を感じるポイントのようです。 手入れの行き届いた肌や髪、ファッションなど、目に見える清潔感は男性に好印象なのだとか。 また、手入れだけではなく、ファッションや小物の色やデザインで、男性が抱く印象が変わる場合も。 内面も磨いて内側から溢れ出すような清潔感を意識すれば、男性の好感度を上げられるかもしれません。

人をホッとさせるような笑顔

人をホッとさせるような笑顔の女性に、男性は心を癒されることがあります。 「笑顔って、結局は顔が一番ってこと?」と思うかもしれませんが、そうではないようです。 顔の造形ではなく、明るい心からの笑顔に、男性は魅力を感じるのだとか。 逆を言えば、容姿が好みでも笑顔がない女性だと、男性はとっつきにくさを感じることも。 好きな男性の前では、笑顔でいることが大切なのかもしれません。

男性が容姿以上に魅力を感じるポイントは、努力や心がけで身につけられることが多いようです。 魅力を磨けば自信にもつながるので、恋愛のためはもちろん、自分のためにも意識してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる