1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「洗い方が雑!」嫁と2人になると”別人”になる義母…→コソコソ嫁イビリの対処法2選!

義母「洗い方が雑!」嫁と2人になると”別人”になる義母…→コソコソ嫁イビリの対処法2選!

  • 2023.1.30
  • 6207 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は「隠れて嫁イビリをする義母」についての漫画のシーンとともに、「義母に誰にもわからないように嫁イビリをされたとき」の対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「隠れて嫁イビリをする義母」

出典:CoordiSnap

こんなとき、あなたならどうしますか?

周りに言いふらす
そんな陰湿なやり方をしてくる人には真っ当に文句や意地悪をしてもどうせ相手の行動は変わらず、おうむ返しだと思うので、包み隠さず周りに言いふらしてバツの悪い立場にします。 (43歳/女性/無職)
わざと大きな声で謝罪する
周囲に聞こえるように、大きな声で「お義母さん申し訳ありません」と謝罪する。オーバーめに。人がきてくれたら、「自分がいたらないせいでご指導してくださっただけ…」と健気な嫁を演じる。 (38歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「義母に誰にもわからないように嫁イビリをされた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる