1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あー、好き」男性が“本気”で好きな女性に見せる言動3選

「あー、好き」男性が“本気”で好きな女性に見せる言動3選

  • 2023.1.30
  • 10646 views

男性は好きな女性に、自分の気持ちを伝えるための行動を起こすことが多々あるようです。

だからこそ、男性とコミュニケーションをとるときは相手の様子をしっかり見るようにしましょう。

今回はその内容を3つご紹介しますので、あなたもぜひ覚えておいてくださいね。

遠回しに好きと言う

好きな気持ちを抑えきれない男性は、遠回しにその想いを伝えることもあるんだとか。

たとえば「○○ちゃんってそういうところが可愛いよね」や「○○ちゃんのそこが俺は大好きなんだよ」といったセリフを、あなたも聞いたことがないでしょうか?

あなたに「可愛い」や「好き」という言葉を使ってくる時点で、それは本命として見ている可能性がありますよ。

なんでも相手を優先する

男性は好きな女性を、誰よりも優先的に考える傾向があります。

なぜならそれだけ愛しているからです。

もちろん自分自身よりも優先するようになるので、たとえば食事に誘うときも女性側の意見や都合を先に聞こうとするでしょう。

あなたのためにここまで気遣ってくれるような人がいたら、それは絶好のチャンスです。

自分からLINEをする

好きな女性が現れると、男性によってはすぐにライバルの存在を同時に意識し始めます。

だからこそ、ライバルよりも先に好きな女性と仲良くなっておこうとする人もいるのです。

そこでよくあるのが、会っていないときでも積極的にLINEをしようとすること。

たとえば用もないのに、よくLINEを送ってくる男性はいませんか?

相手から毎日のように話しかけられる状態であれば、きっと脈ありだといえるでしょう。

今回は男性が本気で好きな女性に見せる言動をまとめました。

どれも脈あり率はかなり高いといえるので、あなたも期待していいかもしれません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる