1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が単身赴任中…義母「あんたみたいな嫁をもらって最悪だ!」嫁イビリがエスカレート!?→息子の”母を守る行動”に拍手…!

夫が単身赴任中…義母「あんたみたいな嫁をもらって最悪だ!」嫁イビリがエスカレート!?→息子の”母を守る行動”に拍手…!

  • 2023.1.30
  • 2749 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義家族に関するエピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

嫌味や嫌がらせを…

義父が亡くなったのを機に、義母と同居を始めたのですが、同居を始めてすぐに夫が単身赴任になり地方へ転勤。 それまでも義母はちょっとした嫌味や嫌がらせをしてきましたが、夫(息子)がいなくなった途端に「誰のおかげでこの家に住めると思っているの!?」という発言をしたり「あんたみたいな嫁をもらって最悪だ!」と、あからさまに口に出したりするようになったのです。

徐々にエスカレート…

さらに発言は徐々にエスカレートし「あんなみたいな出来損ないの嫁をもらうんじゃなかった!」「私が男だったら、絶対にあんたなんか嫁にしなかった」と騒ぎ立てる始末。 見かねた一番上の息子が、義母の発言をスマホで録音して夫にこっそり聞かせると、夫は激怒。 「父さんがいなくなって寂しいかと思って一緒に暮らしたのに、嫁にこんなに嫌がらせするなら出ていけ!」と怒鳴り散らしながら義母にハッキリと言いました。 その後、嫌がらせはほとんどなくなり、今は夫も単身赴任から帰ってきたため、平和な日常を送っています。 (40代/主婦)

読者の感想

義父が亡くなり、慰めてくれるはずの息子が単身赴任で遠くへ行ってしまい、寂しかったのかもしれませんね。 年を取ると寂しさが身に染みるみたいです。 お子さんも旦那さんも常識的で、投稿者さん思いで勇気がある素敵な家族ですね。 (56歳/会社員)
息子さんの母を守るための行動が素晴らしいですし、それを聞いた旦那さんも味方でよかったと思いました! これからも平和な日々が続きますように。 (36歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる