1. トップ
  2. お仕事
  3. 部下「い゛っ…!?」業務中の部下を”攻撃する”お局!?→「まさかの救世主」がヒステリックなお局を撃退!

部下「い゛っ…!?」業務中の部下を”攻撃する”お局!?→「まさかの救世主」がヒステリックなお局を撃退!

  • 2023.1.30
  • 14460 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介いたします! マンガのストーリーがどんな結末になるか、考えてみてくださいね。

『強烈なお局の話』

女性がデイサービスで働いていたときのことです。 そこにはお局がいました。 最初は軽い世間話ばかりでしたが、段々とお局の様子が変化していきます… 果たして、お局はどのようなことを言ってきたのでしょうか?

煩わしいことばかり言ってくるお局

出典:CoordiSnap

他人の悪口や、頼んでもいないことを言ってきたりする、少し厄介なお局。 さらにこの後、悲劇が起こります…

問題

さあ、ここで問題です。 この後、お局はどのような行動をしたのでしょうか?

ヒント

お局はヒステリックになり、何かを掴みました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:CoordiSnap

正解は、「髪の毛をおもいっきり掴んだ」でした。 この後、一部始終を見ていた利用者さんの一言で、お局は黙りこんだそうです。

髪の毛を掴むだなんてひどすぎる…!

お局の行動には驚きましたね… 人に対して嫌な態度を取る人には「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる