1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義両親が結婚挨拶を2度もドタキャン!?義父「遺産目当ては困る」あり得ない言いがかりをつけられ…→非常識すぎる義両親に呆然!

義両親が結婚挨拶を2度もドタキャン!?義父「遺産目当ては困る」あり得ない言いがかりをつけられ…→非常識すぎる義両親に呆然!

  • 2023.1.30
  • 17407 views

皆さんは、義実家の方々とのお悩みはありますか? 今回は「自己中義両親の理不尽発言」をご紹介します。

トンデモ義母

彼氏からプロポーズをされ… 彼の実家へ結婚挨拶に出向きます。 しかし、約束して実家に行ったものの、2回もドタキャンする義両親… ついに会ってくれることになり一安心していると、初対面でまさかの発言を…!?

第一声で…

出典:CoordiSnap

初対面の第一声で「名刺と釣書」と言う義父。 「遺産目当ては困る」などと失礼な言葉を連発してきたのでした… 義両親は2回もドタキャンしているのにもかかわらず、ろくに挨拶もしないのです。 「我が家の嫁になりたければ常識はわきまえるように」 と、理不尽な発言をする義父にウンザリしてしまう嫁と夫なのでした…

読者の感想

2回ドタキャン自体大人として信じられないです。その上、まるで審査をするかのような物言いには驚いてしまいます。結婚後の関係がうまくいくとは思えないので、自分なら結婚するかどうか悩んでしまうと思います。彼が味方になってくれているのがせめてもの救いです。 (25歳/女性/専業主婦)
挨拶に行ってこの感じ…本当に結婚しようか悩んでしまいそうです。付き合いたてくらいに相手にどういう両親なのかを、しっかり聞き取りをするのも必要かもしれないと考えさせられます。 (30代/女性/パート)

※こちらのストーリーはフィクションです。 ※一部、実際に募集した体験談をもとにしている場合もございます。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる