1. トップ
  2. 恋愛
  3. 知り合い大集合の義実家でわざと嫁を”コキ使う”義母…→そんな義母にダメージを与える対処法2選!

知り合い大集合の義実家でわざと嫁を”コキ使う”義母…→そんな義母にダメージを与える対処法2選!

  • 2023.1.30
  • 25090 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は漫画『イジワル義母vs天然嫁』の「義実家で嫁だけコキ使われた」シーンとともに、そんなときの対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「イジワル義母vs天然嫁」

義実家にて、義母の知り合いと集会中…

出典:CoordiSnap
出典:CoordiSnap

こんなとき、あなたならどうしますか?

夫に相談する

その場ではとりあえず義母に言われた通り働きます。 そして帰ってから夫に相談します。 今度義実家に行った時にも同じようなことがあれば、夫から義母に「働かせすぎじゃないか?」というようなことを言ってもらうようにお願いします。 (30歳/女性/会社員)

可哀想な嫁アピールをする

親戚の前でコキ使うのだから、大袈裟に凄く忙しくて義母にコキ使われて大変だけど頑張ってます!アピールをみんなの前でします!中には義母を悪く思う人がいると信じて可哀想な嫁を私なら演じると思います。 (33歳/女性/主婦)

いかがでしたか? 今回は「義実家で嫁だけコキ使われた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※記事内でご紹介している漫画はフィクションです。(一部、実際に募集した体験談をもとにしている場合もございます。)

元記事で読む
の記事をもっとみる