1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友に悩みを打ち明けると→怪しすぎる“高額占い”に連れていかれて…!?モヤモヤする占い結果でママ友との関係に亀裂!

ママ友に悩みを打ち明けると→怪しすぎる“高額占い”に連れていかれて…!?モヤモヤする占い結果でママ友との関係に亀裂!

  • 2023.1.30
  • 953 views

ママ友との付き合いをとても大切にされている方は多いと思います。 一方で、付き合いが長くなると見えなかった部分が見えてくるようになりますよね。 そこで今回は「おかしな行動をするママ友の話」をご紹介します!

頼りにならない……

幼稚園のバスが同じの年上ママと仲良くなりました。 当時私は夫婦仲がうまくいっておらず、いろいろ話をするうちにそのママ友が親切に相談に乗ってくれるようになりました。 めったに人に心を開かない私も、気づくと夫婦の悩みを相談するようになっていました。 するとある日、そのママが思い詰めたように私のところにきて、ある場所へ連れて行かれました。 「お節介かも知れないけど、私も悩んだときにすごく助かってるの」と、ある駅に呼び出され…。 自宅よりかなり遠く、来たこともない住宅街で不審に思っていると、なんとそのママが絶大な信頼をおいている占い師のところでした。 来てしまったからには断れず、口コミだけでやっているという方に相談。 しかし占い料があまりに高額で、主婦だった私はなんとかお小遣いで払いました。 結局、具体的なアドバイスもなく、当たっているような当たっていないようなモヤモヤしたまま。 だったら事前に言ってほしかったですし、占いを信じるのは自由だし否定もしません。 ただ、夫婦仲のことは現実的な解決方法が知りたかったので、なんだかショックでした。 そのママ友との関係は続いていますが、それ以来なんだか距離を置くようにしています。 (女性/会社員)

夫婦仲の解決ができない占い師

信頼のおける占い師といえど、夫婦仲の解決はできなかったようです。 紹介してくれたママさんも良い人ではあるのですが、この女性とは合わなかったようですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる