1. トップ
  2. 恋愛
  3. 姑「子どもはできたか!?」会うたびに”孫催促”をしてくる姑!?→痺れを切らした旦那が姑を【一喝】!

姑「子どもはできたか!?」会うたびに”孫催促”をしてくる姑!?→痺れを切らした旦那が姑を【一喝】!

  • 2023.1.30
  • 2413 views

皆さんは義母に関するお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

孫催促する姑

ある女性が義実家に遊びに行ったときの話。 「あんたたち!子どもはできたか!?」と玄関に入るなり聞く姑。 「まだ早いって」と旦那さんが答えると、 「そ、そうね…」とその日はそこで話が終わったそうですが… 義実家に行くたびに何度も聞かれ、ついには電話で催促されるようになってしまった女性。

女性が言えない代わりに…

そんな日が続き、夫婦ともにストレスが募ったある日のこと。 また「どう?ついに子どもできた?」と聞く姑に旦那さんが… 「母さん!いい加減にしろよ!」と声を荒らげたのです。

出典:CoordiSnap

読者の感想

妊娠や出産といったセンシティブな内容に平気で触れてくるあたり… デリカシーがない姑だなと思いました。 旦那さんが味方になり、姑にハッキリ言い切ってくれて、よかったなと思いました。 (29歳/主婦)
いまだにそのような催促があるとは驚きです。 なかなか妊娠できずに悩んでいる夫婦も多いのに… いくら身内とはいえ、急かすのは非常識すぎますよね。 嫁の立場では何も言うことはできないので、すごく頼もしい旦那さんだなと羨ましく思いました。 (27歳/会社員)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる