1. トップ
  2. 恋愛
  3. <職場スカッと>自分勝手な横暴課長に大困惑!→“部長のナイスすぎる一言”で救われた…!

<職場スカッと>自分勝手な横暴課長に大困惑!→“部長のナイスすぎる一言”で救われた…!

  • 2023.1.30
  • 3762 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

部長に感謝

医療業界に勤めていたときの話です。 事務課長の対応が横暴すぎて、周りの人たちも嫌がっていましたが、誰も課長に逆らえず困っていました。 課長の好き嫌いで人を判断し、嫌いな人の話は全く聞かない…そんな課長でした。

lamire
出典:lamire

ある日、事務部長に呼び出された課長。 戻ってきた時には今までの対応とは見違えるように変わっていました。 聞くところによると部署の1人が部長に「このままでは仕事ができない」と相談したことをきっかけに懇々と説教され、「これ以上ひどくなれば解雇する」とまで言われたそうです。 それ以来、対応が変わり仕事がしやすくなりました。 部長には感謝しかありません。 (女性/主婦)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

人に対して嫌な態度を取れば、自分にも返ってくるはずです。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 以上、スカッと体験談でした。 次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる