1. トップ
  2. 見た目よりも大事なもの!?男性が重視している女性の性格3つ

見た目よりも大事なもの!?男性が重視している女性の性格3つ

  • 2023.1.29
  • 2683 views

男性が重視しているのは、実は女性の見た目よりも性格なのだとか。 「私は彼の好みのタイプじゃないかも」と諦めるのは、もったいないかもしれませんよ。 そこで今回は、男性が重視している女性の性格を3つご紹介します。

明るくてポジティブ思考

女性の明るくてポジティブ思考の性格を、男性が重視することもあるようです。 明るい女性は一緒にいるだけで、男性はつられるように楽しくなる傾向があるのだとか。 また、女性のポジティブ思考に男性が救われる場合も。 明るくてポジティブな女性の笑顔の多さも、男性が魅力を感じるポイントではないでしょうか。 日頃から明るい笑顔を心がけると、あなたの魅力はもっと輝き、好きな男性の目にとまるかもしれません。

優しくて気遣い上手

「優しい性格が大事!」とする男性もいるようです。 優しくされると、嬉しい気持ちになるのではないでしょうか。 それに加えて気遣い上手な女性は、男性から憧れの視線を向けられることも。 女性から優しさや気遣いを自分に向けられると、「こんな女性と付き合いたい!」と思う男性もいるのだとか。 周囲への気遣いはもちろん、好きな男性だけに特別な優しさを見せるのも、恋愛アプローチとしてありかもしれません。

おちゃめで甘え上手

男性は親しみやすい女性に好感を抱きやすい場合があるようです。 おちゃめで甘え上手な女性は相手を信じて頼るので、男性は思わず「応えてあげよう」と思いがちなのだとか。 女性から甘えてくるのがきっかけで距離が縮まり、男性が意識し始めることも。 「好きな男性に手間をとらせてはいけない」と思うかもしれませんが、笑顔で甘えると男性は意外と喜ぶかもしれません。

男性が重視しているのは、明るくて親しみやすい女性の性格のようです。 好きな男性を前にすると、つい緊張してしまいますが、笑顔を心がけて接すると良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる