1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”閉店時間”に試着をし、店の対応にキレだす客…→「普通は値引きするでしょう?」”値引き”を要求する始末でウンザリ…

”閉店時間”に試着をし、店の対応にキレだす客…→「普通は値引きするでしょう?」”値引き”を要求する始末でウンザリ…

  • 2023.1.29
  • 17130 views

アパレル店員と聞くと、お洒落でいつもニコニコしながら接客してくれるイメージがありますよね。 親身になって服の相談にのってくれるので、憧れる方も多いのでは? しかし、そんなアパレル店員さんも、お客様とのトラブルに悩むことも少なくないようです… そこで今回は、実際にあったエピソードをご紹介します。

アパレルショップでの迷惑客…

昨年までアパレル業界で働いていたのですが、癖が強いお客さんが多く、対応が大変でした。 なかでも困ったのが、閉店時間を過ぎても気にせず試着するお客様。 閉店時間ということで、商品の陳列や、試着後の衣服を戻す作業をしていたところ「買い物してるお客さんがいるのに失礼すぎる!私が他にも持ってきてほしいものがあるのに、私のことを無視してる!」と突然キレ出したのです。 すぐにマネージャーを呼んで対応してもらいましたが、マネージャーに対しても「こんな対応されたんだから分かるでしょ?普通は値引きするでしょう?」という始末。 「そのような対応はできない」とハッキリお断りして、お引き取りいただきました。 (女性/主婦)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 お客さんの立場からすると、自分がまだ店内にいるときに閉店作業をされると複雑な気持ちになることもあり、店員さんの立場からすると、閉店時間を過ぎていることに気付いて欲しい上に、理不尽な要求には応えられない… せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 以上、「アパレル店でのトラブルエピソード」をご紹介しました。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソード・意見をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる