1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、許しませんよ…」強烈な嫁イビリをしてくる義母…。堪忍袋の緒が切れた嫁が”頭を使って”華麗に反撃!

「お義母さん、許しませんよ…」強烈な嫁イビリをしてくる義母…。堪忍袋の緒が切れた嫁が”頭を使って”華麗に反撃!

  • 2023.1.29
  • 21415 views

結婚してからも、自分の実家へ帰りたくなることってありますよね。 しかし、義母の身勝手な行動で帰省が億劫に感じてしまうことも…。 今回は、そんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれそうな「”実家至上主義”の義母の末路」の漫画をご紹介します。

『”実家至上主義”の義母の末路』

主人公のユリと、義母・アカネのやりとりを描いたこのお話。 アカネは「実家&帰る」という言葉が大好きな実家至上主義。 この日もいつ実家に帰ってくるのかと電話で聞かれていたユリ。 ですが、ユリは乗り気ではない様子…。

その理由はアカネの「嫁イビリ」。 嫁を”無能”呼ばわりし、「男を産んだ位しか役に立っていない」とまでいう始末!

堪忍袋の緒が切れたユリの”復讐方法”とは?!

ユリが向かった先とは…!?

ユリはアカネの発言を逆手に取り「アカネの義実家」つまり義父の実家に帰省。 義父家族を味方につけてアカネに反撃することに! なかなか”実家”に到着しないユリに痺れを切らして電話してきたアカネ。 ですが「ユリへの嫁イビリ」が皆にバレて嫌味の嵐を受けることに…。

タジタジになったアカネは、嫁イビリをやめて大人しくなったのでした…。


義父の家族を味方につけるなんて、とても賢い反撃方法でしたね。 大人しくなった義母の姿にとてもスカッとしました! 以上、「”実家至上主義”の義母の末路」の漫画の紹介でした。 (イラスト/@エトラちゃんは見た!) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事で読む
の記事をもっとみる