1. トップ
  2. ファッション
  3. 結婚式の二次会に行くと…先輩「PTAか、お前は!」→笑われてしまい、場違いな格好に反省…

結婚式の二次会に行くと…先輩「PTAか、お前は!」→笑われてしまい、場違いな格好に反省…

  • 2023.1.29
  • 27099 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? とくに、冠婚葬祭の場での失敗は避けたいですよね… 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

結婚式の二次会で…

子どもが小さかったころ、友だちの妹の結婚式の二次会に招かれ、何を着ていこうか考えていたのですが… 新しい服を買いに行く時間もお金もなかったので、薄いピンク色のノースリーブワンピースにジャケットで参加。 他の出席者は割とラフな格好で、女性たちはラフなりにも黒っぽい服装でお洒落をしていました。 学生時代の知り合いばかりのなか、男の先輩が私のところに来て「PTAか、お前は!」といじられ… みんなで笑っていましたが、少し場違いな服装だったということを学びました。 あまりおよばれに縁がなかったので、TPOがわかっていなかった若かりしころの話でした。 (女性/パート)

こういった場に出席する際は…

今回は、お祝いの場での服装を失敗してしまった方からのエピソードでした。 そういった席に出席する際は、事前に服装を確認しておきたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる