1. トップ
  2. 恋愛
  3. 引き出物にお金を掛け過ぎた…!『結婚にまつわるお金の後悔』2選!

引き出物にお金を掛け過ぎた…!『結婚にまつわるお金の後悔』2選!

  • 2023.1.29
  • 4043 views

結婚するといろんなものに出費してしまいますよね。 想像していたよりもお金が掛かってた!なんてことも……。 そこで今回は「結婚にまつわるお金の後悔」のエピソードをご紹介します!

想定外だった、引き出物

お返しのお金が予想以上の予算オーバーしました。 結局トントンなら良かったのですが、20万ぐらいはマイナスになったので、20万もあったら家電が中々揃うので少し後悔しました。 お金の有り難みは若いうちから知ってたがいいですね。 もしやり直すとしたら、貯金に回して家を買う時の頭金にしたいです。 (28歳/製造業)

やめておけば良かった、結婚指輪

私の希望は結婚指輪だけでしたが、主人の希望でオーソドックスな婚約指輪とネックレスを購入ました。 結婚指輪と重ねても綺麗に指に映えるデザインを結婚指輪と一緒の店で購入したのですが、使う場があまりなかったです。 2点で30万円ぐらいだったと思います。 もしやり直せるとしたら、新婚旅行の日程をもう1泊増やしたかったです。 (42歳/主婦)

これからの人は参考に

結婚式や引き出物、結婚指輪など……何かと出費が重なりがちですよね。 今回の先輩方のエピソードを参考に、後悔しない選択ができるといいですね! (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる