1. トップ
  2. ファッション
  3. 顔より断然大事。男性が容姿以上に魅力を感じるポイント3選

顔より断然大事。男性が容姿以上に魅力を感じるポイント3選

  • 2023.1.29
  • 12122 views

男性にも顔の好みはありますが、実は見ているのは容姿だけではないのだとか。 女性の言動や内面を見て、大きな魅力を感じる男性もいるようです。 そこで今回は、男性が容姿以上に魅力を感じるポイントを3つご紹介します。

誰に対しても笑顔で接する

男性が容姿以上に魅力を感じるポイントは、女性の素敵な笑顔なのだとか。 誰に対しても分け隔てなく笑顔で接する女性を見ると、「なんて明るくて優しそうなんだ」と好印象を持つ男性もいるようです。 日頃から皆に笑顔の女性が、自分にも素敵な笑顔を向けてくれたら、思わずドキッとしてしまう場合も。 笑顔はその人の魅力をより一層引き立てるのかもしれません。

マナーを守り気品がある

女性がマナーを守っているかを、男性は意外と見ているのだとか。 基本的な礼儀作法や社会的マナーなどがきちんと身に付いている女性を見ると、気品を感じる場合も。 マナーは周囲への心配りでもあるので、男性は魅力に感じるのかもしれません。 社会性を重んじる男性ほど、礼儀とマナーを守る女性へのポイントは高いようです。

実は影ながら努力している

女性がひたむきに努力する姿にも、魅力を感じる男性はいるようです。 しかも、表には苦労を出さないように、影ながら努力している女性へのポイントが高いのだとか。 影ながらの努力は、謙虚さやひたむきさを感じさせるのではないでしょうか。 「え?実はこんなに頑張っていたの?」という女性への発見も、男性をときめかせるのかもしれません。

男性が容姿以上に魅力を感じるのは、女性が日々積み重ねているからこそ輝く内面のようです。 自分を磨こうと努力を続けるあなたの姿は、意外と男性に気づかれているかもしれませんね。 「気づいてもらえていないかも」と思うなら、ほんの少しだけアピールしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる