1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「絶対ブロックされるだけ」実家に転職を知らせたくない旦那は

「絶対ブロックされるだけ」実家に転職を知らせたくない旦那は

  • 2023.1.29
  • 462 views

看護師でブロガーの秋山はなさん。看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。ついに転職を決意した秋山さんの旦那さんですが、希望するA社に募集がないことがわかり、落ち込んでしまいます。そこで、秋山さんがもともと同じ会社に勤めていた先輩が転職したD社をすすめると……。

先輩のN田さんが勤めるD社への転職準備を始めた旦那さん。D社に勤めるN田さんに、「D社は試験もあるし、評価もされるから頑張れよ」と言われたことを思い出し、D社に応募します。

ただ、転職先の選択肢が1社しかなかったことで、D社にも必要とされなかったらどうしようと不安にかられます。そして、もう1つ気がかりなことがあり……。

転職のことを実家に報告していなくて…

旦那がD社に応募するころ、私は旦那が転職のことを実家に報告していないのが不安でした。嫁の立場的にはソワソワします。

しかし「言ったところで絶対ブロックされるだけ!」と旦那。

まずは義父の双子である叔父さんと、旦那のお姉さんに言ってみることにしました。

お姉さんの反応は、「縁を切る」というパワーワードが出て、反対され……。叔父さんは、最終的には応援するよと言ってくれました!

誰かに相談はやはり大事。私では足りない意見を聞けたのと、近い人に応援されると元気が出ますね。

報告を嫌がっていた旦那さんでしたが、叔父さんに応援してもらい、気合がアップしたそう。身内が応援してくれると、心強いですよね。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 秋山はな

地味に個性的な三姉妹を育てるママ。ワンオペ暗黒時代からイラストを発信している。現在はパート看護師×イラスト×ブログで忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる