1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あなたの料理ワンパターンすぎるんだけど?」嫁に文句を言う義母にウンザリ…→<こんな時あなたならどうしますか?>

「あなたの料理ワンパターンすぎるんだけど?」嫁に文句を言う義母にウンザリ…→<こんな時あなたならどうしますか?>

  • 2023.1.29
  • 3448 views

皆さんは、義家族とどのような関係を築いていますか? 今回は漫画『嫁イビリ大好き義母』の「義母が嫁の手料理に飽きたと文句を言ってきた」シーンとともに、そんなときの対処法をアンケートをもとにご紹介いたします。

「嫁イビリ大好き義母」

あまり料理が得意ではなく、親戚が来るとオードブルを取る義母。 そこに不満は一切ありませんでしたが…

出典:CoordiSnap

嫁の手料理は馬鹿にする義母の発言にウンザリする嫁なのでした…

お惣菜を食べさせる

次の日から毎日、義母の分だけスーパーからお惣菜を買ってきて食べさせる。きっとそれも飽きたなどと言って来ると思うのでその時は「自分で美味しいもの作って食べてください」と言う。 (39歳/女性/主婦)

言い返す

もし私が言われた立場なら「飽きたなら今度からあなたが料理してください!」と言い返します。 我慢して言い返さないのは悔しいだけですし、嫌味な義母の言いなりになんてなりたくないので。 (34歳/女性/無職)

いかがでしたか? 今回は「義母が嫁の手料理に飽きたと文句を言ってきた」ときの対処法をみなさんのアンケートをもとにご紹介いたしました。 もし同じような出来事があった際は、ぜひ参考にしてみてください。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※記事内でご紹介している漫画はフィクションです。(一部、実際に募集した体験談をもとにしている場合もございます。)

元記事で読む
の記事をもっとみる