1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父を亡くし実家に帰省した嫁に…モラハラ夫『オレの世話を優先しろ』→「偉そうにも程がある」

父を亡くし実家に帰省した嫁に…モラハラ夫『オレの世話を優先しろ』→「偉そうにも程がある」

  • 2023.1.29
  • 14434 views

できることなら夫婦仲は良好でありたいものですが、相手が自分勝手だと、苦労することも多いのではないでしょうか。そこで今回は、自分勝手な夫をテーマにしたお話「嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁」について、読者からの感想をまとめてみました!

『嫁を家政婦扱いするモラハラ夫への制裁』

主人公のアンは父を亡くし、急遽実家に帰省していました。 そんな中、突然夫から怒った様子の連絡が入ります。 アンは帰省前に家事を終わらせ、夫のためのご飯を作り置きし不自由しないよう準備していたのですが…? 「俺の世話をするためにすぐに帰ってこい!」というのです。 さすがに帰ることはできず…。 アンが「作り置きもしていたし、自分でご飯も用意できるでしょ」と伝えると…?

夫の発言に唖然

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「専業主婦なんだからお前が全部やれよ」と冷たい一言…。 夫は続いて「作りたてのご飯しか食べたくない!」と言い続けてくる始末…。 その後も、父親を亡くし傷心するアンを自分勝手な理論で責め続ける夫にアンは唖然…。 そして夫は「離婚されたくなかったら悔い改めろ」と発言し、一方的に連絡を絶ちます。 諸々の対応に我慢の限界を迎えたアンは反撃を決意。 モラハラ夫は「自業自得な末路」を迎えるのでした。

読者の感想

お父さんが亡くなって大変な中「家事をするためにお前がいる」なんて、ひどすぎると思います。むしろ、お父さんを亡くした奥さんをフォローしてあげてほしいと思いました。奥さんというより、家政婦扱いなところにも不快に感じました。 (44歳/会社員)
こんな夫、即離婚です。偉そうにも程があるし、奥さんのことを奴隷かなにかだと勘違いしているのではないかと思います。そんな人といても心がすり減ってしまうだけだと思うので、早く離れてください。 (匿名)

(lamire編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらのお話はフィクションです。

元記事で読む
の記事をもっとみる