1. トップ
  2. 恋愛
  3. <息子、よく言った!>頭を洗わない義父…「くっせ!」ずっと触れられなかった案件をわが子が解決し、万々歳!!

<息子、よく言った!>頭を洗わない義父…「くっせ!」ずっと触れられなかった案件をわが子が解決し、万々歳!!

  • 2023.1.29
  • 3399 views

みなさんは、義両親や親戚の人たちとどのようにお付き合いをされていますか?

義実家の方々との関係に、色々と気を遣っている方は多いのではないでしょうか。

「本当はうまく付き合いたいけど、どうしても合わない…!」と悩んでいる方も、きっといらっしゃいますよね。

今回はみなさんから寄せられた「義実家でのエピソード」をご紹介します。

清潔感のない義父

義父の話です。 義父は頭をあまり洗わない人で、清潔感に欠けていました。 ある日、ワンパク坊主の息子が義父の頭をまじまじと見つめていたのです。 私も気になっていた、義父の洗っていない頭。 息子は座っている義父に背後からそーっと近づき「くっせ!」と一言。

子どもの悪気ない一言

私は義父の頭について、一言も触れたことはありません。 しかし、息子も気になっていたようです。 「よく言った!」と心の中で万々歳でした。 その後、義父も自分の身なりが気になりだし、「大丈夫かなぁ」とたびたび家族に聞くようになったのです。 そんな義父がかわいく思えてきました。 (女性/主婦)

孫の正論は義父にこたえる

おそらく子どもに悪気はなく、好奇心から義父の頭に近づいたのだと思います。 思わず飛び出した子どもの一言によって、義父が自分の身なりを気にするきっかけになってよかったですね。 今後は孫のために、清潔感に気を配るようになるといいのですが…。

適度な距離を保ちたい…!

いかがでしたか? 義実家とのトラブルで疲れてしまうという方も多いはず。 今まで他人だったのにも関わらず、家族として付き合っていくのは大変ですよね。 適度な距離感を保ちながら、上手に付き合えるといいですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる