1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【出禁】ママ友「しょうがない」人の家のもの壊したのに!?→よその家でも同じことを繰り返し…反省して!

【出禁】ママ友「しょうがない」人の家のもの壊したのに!?→よその家でも同じことを繰り返し…反省して!

  • 2023.1.29
  • 9614 views

ママ友の中には、考えられないような行動をする方もいますよね。 思わずぶち切れてしまいたくなるような出来事に遭遇された方もいらっしゃると思います。 そこで今回は「ママ友との間で起こったエピソード」をご紹介します!

無責任なママ友

子どもの幼稚園が一緒だったママ友。 子どもが別々の小学校に上がってからもときどき会っていたのですが、この人が子どもが悪いことをしても叱らない人でした。 その日もそのママ友の末っ子(2歳)が、おもちゃ売り場のおもちゃを投げていても気にせず、ほかのお母さんたちと談笑。 私と私の子どもが拾って戻す、その子がまた投げるを繰り返していました。 それでもそのママ友は「うちの子、叱ると暴れて手がつかなくなるのよね」と放置。 おもちゃ売り場から離れるとか方法はあるのでは?と思いましたが、言ってもこの人は変わらないと距離を置きました。 (女性/主婦)

子どもを注意せず反省もしないママ友

子どもは注意をしないと良し悪しの判断が難しいので、きちんと叱るべきですよね。 それを適当な理由をつけて放置するのは、ほかの方に迷惑がかかってしまいます。

ママ友の衝撃の一言

妻のママ友のお話です。 我が家にはイスを買ったときに梱包されていた段ボールを使った、段ボールハウスがあります。 きれいな出来ではないですが、娘は気に入っており、大切に遊んでいました。 ある日、我が家にママ友が娘(5歳)、息子(3歳)を連れて遊びに来たときのことでした。 ごはんができるのを待つ間、ママたちはおしゃべり、子どもたちは仲良く元気に遊び回っていました。 その際に、ママ友の息子さんが勢い余って段ボールハウスの扉を壊してしまいました。 壊してしまっただけなら仕方ないですし、息子さんはすぐ「ごめんなさい!」と謝ったのですが、 問題はそのママ友の一言。 「まぁしょうがないわね!壊れやすいものだし!」 妻とともにお前が言うな!という思いを抑えてその場はやり過ごし。 その後そのママ友は我が家は出禁にしましたが、よそのお家でも同じようなことをして出禁になったそうです。 このまま反省しないとママ友どころじゃなさそうですね。 (男性/会社員)

無責任すぎるママ友の発言に出禁決定

いくらなんでも、まずは謝ることが最優先だと思いますよね。 こんな発言をしていたら出禁にもなりますし、周りから人がいなくなってもおかしくないですね。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる