1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は顔より見られてます。男性が“本命”に求める3つのポイント

実は顔より見られてます。男性が“本命”に求める3つのポイント

  • 2023.1.29
  • 4939 views

男性が本命に求めるのは、実は顔以外のこともあるようです。 「ずっと一緒にいたい」と男性が思うのは、内面に魅力を感じる女性なのかもしれません。 そこで今回は、男性が本命に求めるポイントを3つご紹介します。

会話が楽しいか

本命に会話の楽しさを求める男性もいるようです。 会話が盛り上がると、男性は「また話したい!」と思い、女性に好感を持つのだとか。 何度話しても会話が楽しいと、男性は相性のよさを感じ、ますます意識するように。 「会話が楽しい」は「早く会いたい」という男心を刺激するのかもしれません。 好きな男性と会話するチャンスがあったら、話題に興味を示して質問したり、笑顔で相づちしたりを心がけてみてはいかがでしょうか。

価値観が合っているか

価値観が合っているかどうかも、男性にとって本命に求める大切なポイントなのだとか。 すべてではなくても、肝心なところの価値観が同じだと、自然と共感する機会が増えて親しみを感じるようです。 また、価値観が合っていると衝突も減るので、心穏やかに付き合える場合も。 無理に合わせる必要はありませんが、「彼と同じだ!」と思ったら、男性に共感を示すとポイントが高まるかもしれません。

隠しごとをしないか

本当に好きだからこそ、隠しごとをしてほしくないと男性が思う場合があります。 たとえば、質問をはぐらかされたり「秘密」と言われたりすると、男性はモヤモヤしてしまいがちなのだとか。 一方、いつも素直で隠しごとがない女性は「彼女なら信頼できる」という男性の安心感につながるようです。 好きな男性には自分の気持ちや考えをわかりやすく表現すると、信頼感が強まるかもしれません。

男性が本命に求めるのは、楽しい時間と信頼し合える関係のようです。 好きな男性といるときは、あなたも一緒に楽しみながら気持ちを伝えると、お互いの理解を深まるかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる