1. トップ
  2. 恋愛
  3. 共働きをバカにするママ友「専業ママとは格が違うから(笑)」とマウント発言…!?→そこにママ友の夫が現れた…

共働きをバカにするママ友「専業ママとは格が違うから(笑)」とマウント発言…!?→そこにママ友の夫が現れた…

  • 2023.1.29
  • 16939 views

皆さんは、ママ友関係のお悩みはありますか? 今回は「他人の夫を値踏みするママ友の話」をご紹介します。

『他人の夫を値踏みするママ友の話』

女性の子どもが通う幼稚園には、共働きに偏見を持つ専業主婦のママ友がいました。 女性は共働きなので、ママ友からたびたびマウント発言をされます。 しかし、女性はあまり取り合わずに、上手に受け流していました。 ある日、幼稚園で保護者参加のイベントがありました。 幼稚園の先生から打ち上げに誘われた女性は、夫婦で出席することにしました。 そこで、専業主婦のママ友から…!?

マウント発言!?

出典:YouTube

「共働きの夫婦は専業ママとは格が違うから」と、またマウント発言をされてしまいます。 さすがにカチンときた女性。 すると、ママ友は「奥さん毎日働いてるけど、生活苦しいの?」と女性の夫に話しかけました。 そこに現れたママ友の夫にママ友は「こちらのご夫婦共働きなんですって」と、言います。 ママ友の夫は、妻の話を微妙な表情で聞き流すのでした。

自分を格上だと思ってるようで…

専業主婦も働く母親も、どちらも日々頑張っているのではないでしょうか。 自分を格上だと信じて疑わないママ友の価値観が、不思議ですね。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる