1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『あのときはごめんね~~w』SNS大炎上の“責任をなすりつけた”友達と最悪の再会…→「人間不信になってしまいそう」

『あのときはごめんね~~w』SNS大炎上の“責任をなすりつけた”友達と最悪の再会…→「人間不信になってしまいそう」

  • 2023.1.29
  • 6910 views

日常の友達付き合いで、信頼していた相手に裏切られたりすると傷ついてしまいますよね。今回はいわゆる「バイトテロ」を犯してしまった仲間から裏切られ、1人で責任を負うことになってしまった大学生の話、「バイト先を荒らしまくった結果」について、読者からの感想をまとめてみました!

「バイト先を荒らしまくった結果」

当時大学生だったテツは、同じく大学生のヒサメとエンジとピザ屋でアルバイトをしていました。 しかしこの3人、店で迷惑行為を繰り返す不真面目なバイトでした。 ある日の勤務中、イタズラですべてのトッピングを増量したピザを配達した3人。 しかし、このイタズラはSNSで拡散され大炎上。 予想もしていなかった展開になり店長に怒られた途端、ヒサメとエンジは驚きの言動に…。 あろうことか2人はすべての責任をテツに被せてきたのです! これによりテツだけが内定を失い賠償金を抱えることになりました。 一時自暴自棄になったものの、テツは一念発起し新たな会社で頑張ることに…。 仕事に打ち込み数年後…無事賠償金を支払い終えたテツ。 そしてある日、賠償金完済のお祝いとして会社の指導係だったワサビと一緒に外食を楽しんでいたのですが…? なんとそのお店には、バイト仲間だったエンジとヒサメがいたのです…!

サイアクな再会

再会した2人は、テツに反省した姿を見せるわけでもなく馬鹿にしてくる始末…。 テツが相手にせずにいると「いい子ぶってんなよ!」と逆上し、あろうことか過去の事件を掘り返してテツを再び貶めようと画策したのです…! しかし、今は真面目に仕事に打ち込み賠償金も払い終えたテツにはなんの影響もなく…。 逆にSNSではエンジとヒサメに矛先が向かい、事件に関与していたことが明るみに! 2人は今回の騒動と過去の疑惑も含め会社から懲戒処分となり、ヒサメとエンジは悲しい末路を辿ることになるのでした。

読者の感想

もちろんテツさんも悪いのですが、ほかの2人がクズ過ぎて引きます。悪いことをしたのはいけないのですが、きちんと更生し反省を活かせる人と、人を陥れることをやめない人では、今後の人生の豊かさが違ってくると思います。 (35歳/会社員)
ヒサメとエンジの酷さに呆れ返ってしまいました。ここまでやられると人間不信になってしまいそうです。バイト先に迷惑をかけたことはいけませんが、罪をきちんと償った上にコツコツと頑張り続けたテツさんはすごいです。 (匿名)

(lamire編集部)(イラスト/モナ・リザの戯言) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる