1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そこ、私の場所だよね!?」運動会で場所を”横取り”するママ友!?→【シラを切る態度】にイライラが爆発!

「そこ、私の場所だよね!?」運動会で場所を”横取り”するママ友!?→【シラを切る態度】にイライラが爆発!

  • 2023.1.29
  • 7339 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? 色々なママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回はそんな「ママ友エピソード2選」をご紹介します。

【1】ママ友からのお願い…

主人公の女性は、仕事をしているため、放課後はお子さんをクラブに預けています。 ある日、仲のいいママ友から「仕事が遅くなるから迎えに行ってほしいの。クラブには私が連絡しておくから」と頼まれました。 私はママ友のお子さんを自宅に連れて行きますが、19時になってもママ友は迎えに来ず、お子さんも心配し始めます。 何度も連絡しても返事がないため、急きょママ友のお子さんに自分の分のご飯をあげることに…

悪びれる様子はなし…

その後、チャイムがなったので玄関に出るとママ友がいました。

腹が立ったので「何度も連絡したけど?お腹空いてたみたいだからご飯あげたよ?」と言うと… ママ友は逆ギレしてきたのでした。

【2】運動会の場所取り…

主人公は、1人の主婦。 子どもの運動会での出来事です。 前日に夫がいい場所を取ってくれていたのですが…

その場所には…

当日、テントが移動されていて、違うテントが置かれていたのです。

そのママ友に「私たちのテントどかしたでしょ?」と問い詰めると、笑いながらあしらわれたのです。 主人公はかなり腹が立ち、その後、大喧嘩へとなってしまったのでした…

色々な人が…

色々な人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友エピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる