1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘「ばあば嫌い!」”嫁だけ”に冷たい態度を取る義母を娘が一蹴!→その【思いもよらぬ理由】に大感激…!

娘「ばあば嫌い!」”嫁だけ”に冷たい態度を取る義母を娘が一蹴!→その【思いもよらぬ理由】に大感激…!

  • 2023.1.29
  • 11923 views

皆さんは義家族に関するお悩みはありますか? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

嫁だけに態度を変える義母

主人公はある1人の女性。 嫁いびりとまではいきませんが、義母の行動を振り返ると女性にだけ、冷たい態度だな…と感じていたようです。 義家族とは血の繋がりがないのだし、 大事にしてもらえなくても仕方がないと割り切っていた女性。 めげずに愛想よく、義母に接していました。 女性はお子さんが小学校低学年のころから仕事をしており、お子さんは放課後、義母の家で過ごしていました。 やがて高学年となり、次第に義母の家には行かなくなったお子さん。

お子さんはしっかり見ていたようで…

あるとき義母から、「また遊びに来るように孫に言って」と連絡があります。 お子さんにそう伝えると…

出典:CoordiSnap

読者の感想

子どもだと思っていても、やっぱり嫌な空気というのは感じるものなんですね。 それにしても、冷たい態度をされていても、子どもの前でお義母さんの悪口を言ったことがないというのは偉いと思いました。 (42歳/会社員)
子どもはよく見ていますね。 お義母さんにとって少し気に入らない嫁でも、孫からしたら大事な母親です。 そのことに気が付かずに意地悪をするお義母さん…ひどいと思います。 (48歳/主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードと感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる