1. トップ
  2. グルメ
  3. ママ友「うちが半分貰ってあげる」風邪をひいた娘に買ったゼリーをねだる親子…!→”図々しすぎる”ママ友の態度にブチギレ!

ママ友「うちが半分貰ってあげる」風邪をひいた娘に買ったゼリーをねだる親子…!→”図々しすぎる”ママ友の態度にブチギレ!

  • 2023.1.29
  • 17552 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友はいませんか? いろいろなママ友がいるため、ちょっとしたことでギスギスしたり、気まずくなったりして苦労することも… 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

娘が体調不良のときに…

娘が体調不良で水を飲むのも辛そうだったときのことです。 実母に来てもらい、私は娘が食べられそうなものを買いにスーパーへ行きました。 会計を済ませ、袋に詰めようとしたとき、近所のママ友とその娘に会ったのですが… プリンやヨーグルト、ゼリーを見てママ友の娘が「いいな〜それ○○(ママ友の子の名前)の好きなやつだ〜」と物欲しげにしつこく言ってきたのです。 私は「○○ちゃん(娘の名前)、具合が悪くてお家で待ってるから急いでるの」と言い、素早く詰め込もうとすると「それ、○○も欲しい。半分ちょうだい〜」と4つに分けられるゼリーを指差しました。

図々しいママ友にイラっと…

「これは○○ちゃんのだから、ママに買ってもらったら?」と言うと… ママ友は「風邪だからって、そんなのばっかり食べさせるなんてどうなの?ちゃんとご飯食べさせないと〜。だからそれはうちが半分貰ってあげる」と図々しくも手を出してきたのです。 頭にきたので「栄養あるものもしっかり作っています。あなたこそゼリーくらい買ってあげたらどうなの?」と言うと、逆切れしてきたので無視して帰りました。 後に他のママ友の話によると、誰にでもねだる図々しいケチママで有名だったそうです。 (30代)

こんなママ友だと…

いろいろな人がいるとはいえ、こんな言動をされては不快な気持ちになってしまいますよね。 互いに思いやりながら、適切な距離を保てる関係でいたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる