1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫が”毎晩”酔っぱらって帰宅!?ストレス発散だと思い、何も言えず…→酒で飽き足らず【パパ活】に手を出していた…!!

夫が”毎晩”酔っぱらって帰宅!?ストレス発散だと思い、何も言えず…→酒で飽き足らず【パパ活】に手を出していた…!!

  • 2023.1.28
  • 8564 views
恋愛jp

冷蔵庫は缶ビールだらけ……

恋愛jp

夫婦の会話が……

恋愛jp

それから……

ふとしたキッカケから、夫がパパ活をしていると知ってしまったミヤコさん。 その後、執念の調査を経て、夫の不貞を暴くのでした!

夫の飲酒に悩むミヤコさん

夫のお酒好きが影響して、夫婦の会話が激減したことに悩んでいたミヤコさん。 パートナーの酒癖に振り回されたり、お酒のせいで家計が圧迫されたりなど、お酒関連の悩みは意外に多いもの。 しかしその一方で、パートナーにとっては飲酒が日ごろの楽しみになっていることも事実です。

こんなときどうする?

パートナーにとって飲酒がストレス解消になっている場合、いきなりお酒を止めさせようとすると、相手に反発される可能性が高いでしょう。 そのため、まずは週に何回か「休肝日」を作るよう働きかけてみると、パートナーの理解を得やすいかもしれません。 ミヤコさんは夫が『パパ活』をしていた事実を問い詰める際に、これまで夫が「夫婦の関係をどう思っていたのか」やっと話し合うことができました。もっと早く本音で対話していれば、パパ活には手を染めなかったかもしれませんね。 あなただったら、こんなときどう声をかけますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる